千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」

この日は予約が一杯だったので

午後からもちょっとだけ
バタバタしつつ営業終了。

家に帰っていつも通りに
晩御飯を食べてお風呂に入って

子どもたちを寝かせてから
パソコンで作業をしていると

急にパニックになる奥さん。

何事かと見てみれば

数日前にもらった白菜から
大量のアブラムシがいる。。。

僕は実家が農家なので
この手の虫は見慣れているので

今更驚きませんが
パッと見はショッキングな絵面です(笑)

もうどうしたらいいのかと
慌ててる横で


ビニール袋片手に
そそくさと白菜をつかんで

ポイ。


袋の口を固く締めて
作った人には申し訳ないけど

廃棄させてもらいました。。。

こんな風に人間は
予想外の出来事が突然起きると

いつも通りの行動とか
判断ができなくなるものです 笑

過去に僕が実際に
メンタルトレーニングの

重要性を身をもって
感じるためにやられた事ですが


僕は仰向けに寝転がって
目をつぶって

同業の先生が
僕の胸をグーで叩く

なんて実験。

当然、僕は何も知らないで
横たわっています 笑

やってみたら
わかることだけど

心臓はバクバク

カラダは震えるし

息も苦しくなる

という風に
パニックを起こすわけです

なので訳の分からない状況に
陥ってしまうと

冷静な判断が出来なくなるので
予想外な事が起きても対応できるように

メンタルトレーニングの
重要性ってのを

身をもって
体感しました 笑

今回の件でも同じように
予想もしない事が起きると

僕が経験したように
パニックに陥るものです。

そんなときに重要な事は


起きてることは
起きている事としてとらえて

そこに感情を持ち込まないことを
徹底するという事。

ここがしっかりしていないと

好きな人が言ってるから正しいとか
嫌いな人が言っているから誤っているとか

物事の判断をするときに
感情を入れすぎてしまうと

物事の正誤において
目の前で起きていることを放り投げて

起きている現状ではなくて
感情を最優先事項にして

判断してしまうケースがあるもの。


この日うちで起きた事も
虫が気持ち悪い!どうしよう!!!

となるのか

虫がいるという現状を
解決するにはどうしたらいいかな?

となるのか。

感情は一旦置いといて
考えてみる方が

答えは意外とあっさりと
出てくるものです。

その後、ビニール袋は
僕が責任をもって

外のゴミ箱へと持っていきました。

みなさんも葉物野菜はちょっとだけ
注意しつつ見た方がいかもしれませんね(笑)

千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」 PAGETOP