千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」

昨日は
月に一度の勉強会。

毎月、色んな方から
色んな刺激と気づきをいただけて

ありがたい限りです。

そんな昨日は

三感謝

という概念の話に。

お会いできたことに感謝などで一感謝

家に帰ってからメールなどで
お礼の連絡で二感謝

次にお会いした時に
前回のお礼を述べて三感謝


なんて具合に
当たり前のことかもしれないけど

意外とやっている人も少ないし
ここら辺をしっかりできる人間って

凄く魅力的だし
また会いたいと思うよね!

なんてお話に。

過去にはずっと感じていたけど
感謝とかよくいう人を

胡散臭いとか

ホントに思ってるのかな?とか

恩着せがましくない??とか


疑いの目を向けていた
ひねくれまくりのアホでした。

そういうことをしていなければ
せっかくの機会も逃すものです。。。

それから治療院の先生が
「いつも来てくれてありがとう」

なんて、なかなか言いませんよね。

商売っぽいというか
なんというか

そういう違和感っていうんでしょうか?(笑)

実際にそういう人が
多い世の中ですしね。

僕も、以前はそういう気持ちだったので
よくわかります。

僕たちは国家資格を保有している
医療者の端くれですから

飲食店のように
来てくれてありがとうというよりも

医療、治療を提供するところじゃないかと。

もちろん治療を提供する方針はありますし
そういう考えでしたが

数ある治療院の中から
ウチを選んでくれたこと

信頼して通ってくれていること

なんでも頼りにして相談してくれること

なんて具合に自分を頼って来てくれることって
嬉しいじゃないですか。

だから、そういう
「ありがとう」「感謝」って重要ですよね~。

もちろん、マナーとか最低限のルールとか
お願いすることはありますけどね!

「ありがたい!」と思えるから
提供するものの価値もレベルも上げたい!

と、どう還元していくのかを考えたり

「ありがたい!」と思えるから
「もっとこんなのあったらいいかな?」

と、常に前進するための
材料とか方法を探せるもの。

そう思いつつ
移動時間にブログを更新。

今日も誰かが読んでくれるこを
祈りつつ書いていいますし

患者さんに還元できるかもしれない
機会でもあるので

明日も書いていきます。

千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」 PAGETOP