千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」

最近、いろんな人に

カラダのことが
少ないよね

なんて言われがちな
稲田のブログですが

そういう筋肉とか
骨とか関節とか

それのみにしない理由って
ちゃんとあるんです(笑)

関節の構造がこうだから

ここの筋肉はこういう働きで

ここの骨がこうなっててとか


そんなん調べれば
『ある程度は』誰にでも書けるんですよ。

でもそんなブログ
ありふれてるし

そんな教科書みたいなブログ
見たいですか???

活字を見ているだけで
眠くなる僕にとっては

拷問以外のなんでもないし
ブログを書いているだけでも

なんか眠くなってくるし
自分が見たくもないブログなんて

そもそも書きたくない

僕が楽しいと思えないことを
やり続けるってことをしたくないし

僕の中では一部分が
大切ってよりは

”カラダ”ってものを
考えたときには

全てが同列
尊くて大切。

だからその場所が
原因じゃないんです!!とか

そんなんじゃなくって

そもそも
そうなったのはなんで?

じゃあそうなったのは??

じゃあそうなったのは???

なんて考えていくと
例え、腰が痛くとも

問題は限局された
場所のみに存在するって考え方を

そもそもしたくないし

僕にしか書けないものを
書いていかないと

書く意味すらないよな~

なんて考えから
最近だと水の話とか

患者さんとのやり取りや

僕が本当に重要だと
考えている

日常生活を
どう過ごしてもらうかとか

構造とか機能の話は
もちろん大切だけど

僕としては

患者さんに日常生活を
どう過ごすのか

ってところを
しっかり考えてもらいたいわけです。

僕と会っている時間よりも
日常生活の方が圧倒的に多いので

施術を受けることも
大事ですが

その間に毎日、暴飲暴食したり
睡眠時間がバラバラなら

症状によっては
なかなか良くなりません。

なーんて色々考えていると
教科書みたいなブログじゃ

内容が濃くなりすぎて
読む気も失せるでしょう???

まぁ、僕が書く
教科書みたいなブログが

読みたいって人が
いるならば

書きますから
リクエスト等をくださいね(笑)

それじゃ、また明日!

千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」 PAGETOP