千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」

この日は
患者さんに


怒ることって
無いんですか?

とか


奥さんとケンカとか
しないんですか?

とか

怒る姿がイメージできない

なんて質問をされました。

さすがに僕も人間なんで
ホントに腹が立てば

尋常じゃないくらい
怒ります。

こんな感じに↓(笑)


自分本位で
周りとの兼ね合いとか

考えられない人が
大嫌いだし

近寄ってきて
欲しくないし

でもほとんどの人が
そういう人がいれば怒ると思うので

僕も大体の方と同じです。

なんでも僕の雰囲気が
ものすごーーく物腰が柔らかそうで

あまり怒るとか
なさそうな感じらしいですが

よく、車に乗ると
別人格なんて言われます 笑

ついでに患者さんから

その怒りを
どう対処しますか?

ともご質問。

簡単なのは


誰かに話す

ってのか


とにかく黙ってみる

って事のどちらかでしょうね。

ただ聞いてもらうんじゃなくて
客観的に見てもらって

その人のフィルターを通すと
どう見えるのかって事を

聞いてみる訳です。

そうすれば

何がどうよくなかったから
どう改善すればいいか

って事が見えることもあるし


事柄によっては
話しているうちに整理されてきて

些細なことだと
気が付けるはずです。



相手選びは
超重要ですけどね


あとは

とにかく黙ってみて
何に腹が立ったかを徹底的に考える

ってのも有効だろうし
僕もよくそうします。


人間の怒りのピークは
30秒から1分程度で

その後は少しずつ
下がっていくだけ。

だからこそ
考えている間に

少しずつ怒っている事が
整理されて

なんだ、そんな事で
怒ってたのか。

なんていう風に



くっだらないなぁ~

って大体のことは
思えてきます。

まぁ、ケンカとか
言い合うことって

お互いにヒートアップしていて
カラダの仕組み上

まともな話し合いなんて
出来るわけがない。

そんな状態で
違う価値観同士をぶつけ合うのって

個人的には不毛な争いだと
考えているし

そんなんなら
ちょっと間を開けて

自分の中にない
価値観として取り入れた方が

よくないですか?

その上で
徹底的に話し合う事を
おすすめします 笑


まぁ受け入れがたいことは
受け入れがたいので

嫌悪感しか感じないことも
あったりしますが

そこはさて置き

僕が怒っている時は

基本的に
静かになります。

感情をぶつけ合っても
なんの解決にもなりません。

ただ、僕の顔が怖いとか
怒っているように見えるのは


元々だったり
真剣な時なので

施術中の怖い顔は
気にしないでくださいね 笑

千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」 PAGETOP