千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」

昨日は
午後から空きがあったけど

すぐに新規の患者さんで
埋まるというなんともありがたい一日。

新規の患者さんには
必ず聞くことですが

何に困っているのか
なんてことを聞いていきます。

いきなり聞かれても
困るかもしれないけど

出来ない事とか
困ることがあるから

どうにかならないかな~

って考えて医療機関だとか
治療院だとか

たくさんある中から
来ると考えられます。

何となく来たなんて
よほどの仲良しじゃなかったら

わざわざ僕の顔や
日向寺先生の顔を見に来た!

なんてマニアックな事は
あり得ません(笑)

それに症状の変化とか改善という点は
良くも悪くも重要な事ですが

そんな事よりも

ちゃんと向かいたい方向に
向かうことが出来るのか

カラダを良くするには
どういう方法があるのか

それともウチじゃないのか

っていう風に
求めているモノが出来る事なのかどうかを

すり合わせていく

っていう作業が
必要になってきます。

しっかり自分のカラダと向き合って
カラダを良くしていきたいのか

それとも自分で
コントロールできるようになりたいのか

同じようで全く別物です。

あとは自分でも施術以外にも色々やりたい
っていうアクティブな人もいれば

全部お任せします
って人もいるでしょう。

どれが自然で
どれが不自然なのかは

さて置き

求める目標とか
目指す場所によって

良くも悪くも
やり方もあり方も変わります。

だからこそ患者さんでも
会社でも

ミーティングをして
すり合わせる

って事が必要と考えています。

何もしなくても

何かしても

時間は全ての人において
必ず平等に進みます。

だったら私はこうなりたいですと
きちんと決めてからスタートした方が

いい結果を生みそうじゃないですか?

昨日の新規の方も
そんなこと聞かれると思っていなかったようで

ちょっと戸惑っていましたが
色々聞いていくと

実はこういう事がしたいとか
こういうことが出来たらいいなっていう

願望がしっかりと
でてきました。

あなたはどうしたいとか
何がしたいとか

ちゃんと自分に聞いていますか?

そこのところをはっきりさせた方が
物事は上手く行きそうな感じがしませんか?

耐え忍ぶことが美しいとか
言っている場合じゃないですからね?

千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」 PAGETOP