千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」

最近、通院されている
首や手が痛い患者さんから



あのー、ちなみに
答えられたらでいいんですけど。。。




なんて具合に
なんとも聞きにくそうに




ご家族のことや
今回の症状と関係ない



足の事など
いろんな相談を受けました。





最近、患者さんご自身の
抱えている不調以外の事って



聞いたらダメみたいに
考えている人が多いんですけど




そう言う質問も




welcomeです()





自分の症状も
気になるけど家族の事や

友達とか
同僚だとか

気になって仕方がない
なんて方もいるし

今回の症状と
関係ないかもしれないとか

カラダの話とか
じゃないんですとか



なんて言う方も
いるんですが



僕からしてみれば



バリバリ関連してくる事も
あったりするので

ガンガン聞いて欲しい!





例えば


仕事の都合上
どうしても足が蒸れるので



足の匂いがどうしても
気になってしまう方がいたとして



そこで大きなストレスとなって
直接じゃなくっても



何かしら不調を構成する
要素になっているのなら



うちで治療する事で
においが変わる事はなくても



重曹を使っての
対策方法とか


ウチで扱ってる
ソックスで対処できるとか



僕が頭の中に
あることの中から



お教えできるものが
あったとしたら



それだけでそこに対する
ストレスが解消できて



何かが変わるかもしれない訳です。







そんな風に


身体的

精神的


だけじゃなくて



考えている事とか
どんな生活をしているかとか



そんな要素の中から
変えられるものがあるならば



大きなくくりで見れば
カラダのことなので



僕だって
全力で協力します。





さすがに
仕事の量を減らすとか



仕事の内容や
勤務時間を変えるって事は



患者さんの上司じゃないし
経営者でもないので



ちょっとできないけど



どうやったら効率的にとか
働きやすくなるかな?



なんてところを
一緒に考える事は出来るわけです。



そんな風に
日常生活の不快・不安を



出来る限り取り除くことも
立派な治療になるので



ダメもとでもいいので
聞いてみてくださいね~




それじゃ、また明日!

千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」 PAGETOP