千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」

昨日は
金曜のプチゼミに向けて

空き時間に資料を作るのに
パソコンをパチパチ。

家に帰ってもスマホで
調べ物をしたり

資料作りの続きを
やっていたので

なんだか目も疲れてるし
なんだか寝不足な稲田です。。。

治療の時には
スイッチが入るので

全然問題ないんだけど
それ以外の時間は

何となく集中力に欠ける。。。


完全に寝不足ですね 笑

寝不足といえば
先週から夏休みも終わりの

学生さんも多いようで。

小学生、中学生、高校生の
皆さんはいかがお過ごしでしたか?笑


ちゃんと
寝てましたか?

きっと深夜遅くまで
起きていて寝不足じゃないですか?笑

そんな生活をしていれば
体内時計は

簡単に狂います。

そもそも体内時計は
約25時間でセットされており

決まった時間に起きて
日光を浴びると

24時間にリセットされるように
作られています。

ただ、決まった時間に起きて
直射日光を浴びないと

体内時計は
少しづつズレていきます。

例えば


普段は午後10時に寝て
午前6時には起きていた人が

午前2時に寝て
午前11時に起きる

なんて生活をしていれば
当然、体内時計はズレちゃいます。

実際にはこんな風に
わかりやすくズレてはくれないけど

イメージとしてはこんな感じです。

こんな風に崩れたまま
新学期が始まれば

部活も勉強も習い事も
ベストを発揮できませんよね?

それだけならまだしも
脳の活動も下がるから

注意力も低下してしまいます。


わかりやすく言えば
時差ボケと同じ状態です。

だから当然
そんな状態でいれば


ケガをするリスクが
あがるよ!!

と言えます。

まぁ、他にも栄養とか
水分とか色んなことが考えられますが

まずはちゃんと寝て
回復しやすいカラダにする

ってことが大切です。

ここに関しては
慢性的な肩こりや腰痛でも

同じことが言えます。

それでも変わらない時には
水分や栄養など

他のことを
考えた方がいいですね。

ちなみに対策としては

15分でいいので

起きてから日光を浴びる

ってことをすると
いいですね。

遅い時間になることが多いとか
朝起きる時間が遅いとか

睡眠時間や生活習慣が
乱れ気味の方はおためしあれ。

千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」 PAGETOP