千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」

棚をずらそうと
持ち上げて移動していると

受付が何やら

ぎぃやぁ~~~~~!!!!
ちょっとヤダ~~~~!!!!

盛大に悲鳴を
上げたわけです。

僕はその声に驚いて
棚を落として急いで後退(笑)

恐る恐る見てみると

どこから入ってきたのか
分かりませんが

虫が一匹。

そのあとほうきで
虫を外に出して

事なきを得ましたが
大声に反応して

ビクッとした
おかげなのか何なのか

なんだか
首が痛い。。。

これって危険を感じた時に
自律神経の働きで

無意識に防御する構えを
前もって作っているってこと

ちなみに背筋が凍るとか
背中がヒヤッとするとか寒くなる

ってのも危険を感じると
でてくる自律神経の反応のひとつ。

心臓がドキドキしたり

血管が収縮したり

手や足に汗を
かきやすくなったり

筋肉への血流を
良くしたりたり

武者振るいがしたり

パッと反応できるように

逃げるための準備を
しているわけです(笑)

その過程で血管が
縮んだり

鳥肌が立つ時に働く
立毛筋(りつもうきん)が収縮によって

交感神経が反応を出す
背骨周りが

特にザワザワとするわけです。

おかげで僕の首は
一気に筋肉が縮んだせいで


ガッチガチ(笑)

まぁ、すぐに対処して
回復したからよかったものの

結構ビビりなので
思わず変な声が出てしまうわけで 笑

昔は虫なんて
全然平気だったのに

大人になるにつれて
見るのも触るのも

ダメになって
しまうなんて

いやぁ〜
軟弱な男だ 笑

それじゃ、また明日!

千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」 PAGETOP