千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」

この日は
午後に来院された患者さんから


最近、ボーッと空を見ていると
視界に白いものがいるのが見えるんです。

目を動かすと一緒に動いて
すぐ無くなっちゃいますけど。

これなんかマズイですか?

なんて相談。

これを最初に聞いた瞬間



かなりドキッとしました。

なぜなら目の病気や頭の病気の症状で
出てくる事もあるからです。

ただ、話を聞いてみると
ちょっと違う様な気もする。。。

どんなものなのかも口頭では
はっきりとわからなかったので

書いてもらったら
こんな感じの絵↓

こんなのが見えることに
気が付いている人が実はいると思いますが

僕も小学二年生くらいの時に気が付いて
病気かと思い、慌てて病院に行ったことがありました。

でも、この現象には

ブルーフィールド内視現象
(シェーラー現象)

という名前がついています。

はっきりした原因は
わかってないみたいですが

目の中の網膜上の
毛細血管を動く白血球によって起こるもので

網膜前の血管内を白血球が横切るときに
明るい点として認識されて

光る粒粒のようなものが見える

というものです。
実はこれ、誰にでも起こる現象です。

目の疲労が溜まっていたり

長時間、パソコンやスマホを
触っている人

などが特に出やすくらるそうです。

目が疲れてたりするときや
空をみあげるとか急激に光を浴びたときに

目の中の血管を流れる白血球が見えることがあるそうで
それがみえてたみたい。

ただ、もし増えるような事があれば
眼科にかかる事をお勧めします。

というわけで
今のところは特に何ともないって事。

ただ、目が疲れている様だったので
その辺については対策として

セルフケアの提案をさせてもらいました。

こうやっていろいろ質問が来るのって
嬉しい限りですね。

だってカラダついて興味が
なければ出てこない

 

と考えられるからです。

僕もこういう症状が
強く出ない様に

気をつけながらパソコン作業を
続けることにします。笑

千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」 PAGETOP