千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」

前にも勉強会が
4日連続なんてことがあったけど

連続の勉強会は本当に
頭から煙が出そうになります。。。(笑)

一気に成長できるチャンス度もあるので
色々と考える事もあるし

意識すべきことも
だんだんと出てくるものです。

人間って不思議なもので

何かをこうするとか
意識すると

それに関する情報が無意識に
自分の手元に集まったり

その方向に物事が進んでいく

という現象が起きるんです。

なんだかちょっとオカルトっぽい話に
なりそうですがそうじゃなくって

シンプルにいえば
一つのモノやコトに囚われると

それが気になり続ける
ってこと。

例えば

あなたが今、新しく車を買って
乗りたいとするなら

意識はその車へと
向かうわけです。

その結果、身の回りで自分の欲しい車が
たくさんあるように感じてみたり

その車が欲しいから関連する情報が
集まってくるわけです。

じゃあ、これが
慢性的な肩こりなら
どうなるでしょうか?

車が欲しい!とかだと
手に入れて満足で終わりますが

今、車で例えた事が
そっくりそのまま肩こりに
変わっていくわけです。

そして痛い、辛い、苦しい
そんな感覚と認識など

マイナスな部分が
一緒に集まってくるわけです。

だから肩こりが
気になると

痛いし辛いから
また気になる

そしてまた気になる。。。

こんな風に完全な悪循環に
陥るわけです。

そんな状態では良くなるまなも
よくやりません。

とはいうものの
どうしたらいいだろうとか

どうにかしたい!と
感じたり考えているから

色々調べてみたり
やってみたりするものです。

良くしていくための
第一歩としてまず

痛いとか辛いをひたすら
考えるんじゃなくて

良くするためには
どんな選択肢があるのか

ってのを考えたり
調べたりしなきゃどうしょうもない。

だからこのブログを
見ている人は

第一歩はとりあえず
踏み出しているって事。

なので2歩目を何にして
どう踏み出すのかってのが大切です。

治療がいいのかも
しれないし

トレーニングが
必要なのかもしれないし

食事生活の改善が
必要なのがしれないし 

それとも他の事が
必要なのかもしれない。

そこはあなたがこれが良さそうだなって
直感で選ぶのが一番いいです。

そういう僕も
最近意識していることが多すぎて

何をどうするのか迷走していると
夢の世界に連れて行かれそうになるので

気を付けたいと思います(笑)

千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」 PAGETOP