千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」

午後から受付がいなかったので

日向寺先生と
若干、てんやわんや(笑)

2人でもこの感じで
もしも1人ならと考えると

かなりゾっとした稲田です。

そんなこの日は
何名か治療をして

空き時間の
繰り返しだったので

その間に過去の勉強会の
動画を見たり

ブログをかいたりしていると
何だか異変を感じたわけです。。。

いつもブログにナンバーを付けて
更新をしていますが

ナンバーがズレているような
気がするんですよね。。。


なんという
大失態。。。

一年間書いたあたりから
書き始めて



毎日載せて いるけど
結構ずれ込んでいる。。。

やっぱり重要なのは
改めて意識するという事ですね。

ブログも治療も
同じことですが

アンテナをしっかり張って
情報を仕入れる

という事を意識をしっかりと
していないと

なかなかつかめるモノじゃない
ケースが多いです

例えば

肩こり一つとってみても

呼吸の状態が
関係していて

横隔膜や肋骨や背骨など
胸郭そのものが問題かもしれないし

栄養状態が良くなくって
内臓の働きが落ちているから

サインとしてでているかも
しれないし

顎と首のバランスが良くなくて
不必要に筋緊張が

起きているのかも
しれないし

腕の使い方が良くなくって
出ているのかもしれないし


今あげたすべてが
関連していることもあるし

ここに挙げたこと以外が
大きな要素となって関連していることもある。

なんて具合に
予測するわけではないけど

しっかりとアンテナを張って
問題を見ていかないことには

対策しようにも
対策できませし

こういう傾向が強いから
こうしたほうがいいってことも

分からないので
なかなか良くなりにくかったりします。

と言いつつも
アンテナを張りすぎて

よくわからない
写真もあるので


これから整理します(笑)

千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」 PAGETOP