千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」

昼休みに
お昼ご飯を食べて治療院に戻ってくると

受付から

クセって怖いですよね(笑)

なんてお話が。

なんでもお子さんの
定期券を買いに行ったら

お家でも
携帯電話の番号でもなく

治療院の電話番号で
申し込みをしたそうで(笑)

いつも書類関係の
仕事をしているせいか

電話番号を書くとなると
治療院の番号を書クセが付いてしまい

書類をだしてから
気が付いて

急いで直したそうで。

まぁ、今回は気が付けたし
定期券を作るうえでも

大したことはないかも
しれないけど

慢性的な腰痛や肩こりに
悩んでいる人って

こういう細かいクセってのが
染みついて

なかなか抜けなくなっていることが多いです。

例えば

甘いものを
好んで食べるクセ

また痛くなったらと
痛くなるのを準備するクセ

トイレが近くなるからと
水分を取らないクセ

思いモノを持ち上げる時に
自分のカラダから離れた所で持ち上げるクセ

スマホやタブレットを
数時間ぶっ続けで使うクセ

なんて具合に
パッと思い浮かぶだけで

カラダの使い方から
生活習慣まで幅広くクセが存在するものです。

もちろん全てが
問題なわけじゃないし

完璧な生活をして
ゼロにしてとは言わないけど

あなたのカラダに関連が深いならば
やめた方が良くない???

ってお話。

明らかに腰痛とか肩こりに
関連しているならば

避けられるならば
避けた方がいいのはもちろんだし

良くないと分かり切っていることを
やめないってのは

私は良くなりたくないです

と言っているようなものだし

自分で良くなる可能性を
潰すような行為をやって

誰が得をするの???

なんて感じます。

なんて言っていると
じゃ、お前は完璧なのかよ?

なんて思う人も
いるかもしれないけど

完璧にやれなんて
一言も言ってないし

良くないと感じるならば
やめた方がいいでしょ?

ってだけのこと。

僕だって完璧には
過ごしてないけど

自分にとって良くないと感じることを
避け続けているので

得に不調もないし
出たとしても

2~3日すれば
ちゃんと回復します。

この2~3日で
良くなるってのも

ちゃんと解決するための
クセがついているから出来る事です。

たかがクセ思いきや
積もり積もれば

大きな問題となっていくので
注意深くクセをみましょうね! 

それじゃ、また明日!

千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」 PAGETOP