千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」

休み明けって
気が抜けちゃって


なんかダルい。。。

なんで感じる事だって
ありますよね?

僕の場合は5月の
連休なんかは特にそうですね~。

一旦休みとかで
気が抜けちゃうと

やる気が下がったり

今までは面白かったけど
なんだか面白く無くなったり


ネガティブな方へ
考えがいってしまいがち。

だからこそ日ごろから
目的や目標を意識して

地道に生きているのかどうか
ってところが大切なんだろうけど

そこで怠けてしまうのが
人間ですよね 笑

僕自身だって完璧じゃないから
そんなこともあるし 

学生の頃は
いつもそんな感じだったもんだ(笑)

治療においても
良くなったんだけど

また症状が
出てきたりすると

うわ、また出てきた。。。

もうどうしたらいいんだろう。。。

なんて具合に
不安になりがち。

なんて事を考えていると

不快なイメージを
感じるから

ネガティブなイメージばかりが
どんどん溢れてくるわけですが

これも目的とか
目標をしっかりと持って

何のために治療、施術しているのか
って事をしっかり認識していないことで起こるもの。

まぁ、自分次第と言えば
そこまでではあるけど

こういうことって
結構あるもんです。

大多数のは人が
また痛くなってしまった時に

思い当たる節が
全くない。。。

なんて具合に
不安になると思いますが

色々お聞きして
一緒に考えてみると

そういえば。。。

なんて具合に
なんで起こったかって事も

わかったりするものです。

じゃあ、あとはシンプルに
良くないと分かっているものを


出来る限り減らして

いいと分かっているものを
出来る限り増やしていく事が重要です。

そんな風にキッカケさえ
あればカラダは一気に回復するもの。

それから一度できるように
なったものって

なかなか忘れませんよね?

例えば

車を運転する時だとか
自転車に乗るのって

スケートだって
スキーだって

覚えるまでは
ちょっと苦労するけど

覚えてしまえば
なかなか忘れるものじゃない。

間が空いてしまっても
ちょっとやれば感覚って

段々と戻ってきてて
またできるようになりますよね?

カラダも同じ事で
ちゃんと回復していくもの。

という事を考えてみると

休み明けでなんとなく
ダルいのも

また痛くなってしまったのも

キッカケを
ちゃんと探すことが大切ですよ!

それじゃ、また明日!

千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」 PAGETOP