千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」

午前中はお掃除と事務作業。

ブログを書いたり
事務作業をしていると

時間はあっという間に
過ぎていくものです。。。

作業も一段落して
お昼ご飯を食べてから

治療開始。

この日は治療を始めたばかりの
患者さんから

他にも家でできることは
他に何かないですか???

とのご質問。

まず、初回の時に
カラダはこんな状態で

こうなっているから
ここを改善していきましょうね~

って形で重要な部分から
お話していって

そうなってくると
大体、仕事や日常生活の話になります。

例えば

睡眠の状態だとか

砂糖とか牛乳の話とか

スマホを使っている時間だとか

水分量だとか

エクササイズしてねとか

人それぞれ
違うんですが

まずはその人の
合わせて

簡単な部分から
お伝えします。

いやいや全部言えって
思うかもしれないけど

前は色んなことを
初回から話していましたが

最初から全部覚えてもらって
すべてやるのって

なかなか
できるもんじゃない。

ちなみに
僕は無理です(笑)

ヒトは一回で覚えられるほど
精密にできてないし

意識だってそんな簡単に
変わるわけじゃない。

だから宿題を出すかの如く
反復修正しながら

その人のカラダへの
意識度に合わせて提案していきます。

たまにいきなり
できちゃう人もいますが

そういう人は
かなり気合が入った人。

だからそういう人には
最初から僕もガンガン行きます。

といった具合に
まずは実践できる所からやって欲しいし

いきなり高いハードルを用意して

ウッ。。。
ってなるよりは

小さい言事でも
やれば変わるってことを

体感して体に
染み込ませる

ってことを実践したほうが
よくなりやすいのも事実です。

よくなっているのか
わからないって人もいますが

いつも同じ症状で
同じ状態ってことは
まずありえません

朝起きた時と

日中と

夜の違い

痛みの出る動作

痛みの強さ

歩くとき

階段を上がる時

階段を降りる時

あなたが痛みを
感じているところも

感じていなかった
ところにも

日々変化はあるはずで
そこを是非教えて欲しい。

じゃないと僕が一方的に
認識しているだけになっちゃいますし

それじゃあ
僕の自己満足でしかありません。

僕はそんなことが
したいわけじゃないし

色々聞かれたからって
怒ったりしません。

話があらぬ方向に
いきそうなので

この先が聞きたい方は
話が長くなることを覚悟して

直接どうぞ (笑)

千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」 PAGETOP