千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」

この日は
電話での問い合わせで

そちらの施術はダイエットに
効果ってありますか?

とのこと。

悪口とかじゃなくて
率直な疑問として

何がどうなって”痩せる”

となったのかなぁ〜と
感じました(笑)

昨今、痩身整体とか
痩せないのは骨盤のせいとか

いろいろあるから
連想したのかなぁ〜

確かに治療が進んでいくと
カラダの状態が良くなったり

習慣が変わったりするので
痩せる人もいるかもしれません。

治療をしていくと
当然のことながら

カラダも動かしたくなるし
動きやすくなるわけです。

そしたら、内臓もちゃんと働いたり
筋肉だって使ってない所も使い始めるので

エネルギーが
必要になる。

という事はですよ?

トータルで見ると
カラダは働くために

エネルギーが
必要になります。

だから食欲って
かなりの確率で上がったり

食べたくなります。
飲みたくなります。

なので正直なところ

食欲のコントロールだとか

どんな習慣があなたにとって
マイナスなのかなど

その辺がしっかり意識出来てないと
痩せたところでリバウンドするかもしれないし

そもそもその分食べてたら
プラスマイナス0になるし

治療とか施術で痩せる効果って
ホントにチョコっとはあるかもしれないけど

数回で変わるとか
数日で変わるとか

それはまた別の話だと
僕は考えてます。

もし、治療とか施術のみで
痩せるのなら

世の中からダイエットする人とか

体重を気にする人とか

トレーニングする人とか

居なくなってるはず。

だから

〇〇にはこれ!とか

〇〇をすれば予防!とか

〇〇だけでやせる!とか

ホントに
ちょっと待ってほしい。

カラダ全体の状態+習慣に
異常があるから

結果として
出るわけです。

それが

筋肉なのか

骨格なのか

環境なのか

食生活なのか

組み合わさってるのか

全部なのか

それとも他の何かなのか

そんなところまで
考える必要があると思います。

まぁ、あくまでも僕の考えだし
“本質”がどこにあるかは

わかりません。

ましてやそこに至る要素なんて
数えきれません。

もしかしたらパッと変えられる
ゴッドハンドみたいな人が

いるのかも知れないし
いないかもしれないし。

もちろん
僕は知りませんが。

普段から特定の運動とか
特定の栄養素とかを

取り入れてる方は
多いとだろうし

それは素晴らしい事です。

一時的にでも必要なものを
取り入れて”変える”

って事は誰にでも
出来ることではないです。

でも、まず取り入れてるものが
合ってるのか合ってないのか

その辺からわかっていれば

もっと効果的に出来ると
思いませんか?

例えば

大好きだけどよくないと思ってた
〇〇は実はそこまで避けなくてもよかった

とか

嫌だけど無理やりやっていた
〇〇は実はやらなくてよかった

とかそれだけわかっただけでも

間接的にダイエットの効果とか
治療の効果とかに繋がるかもしれないし

尚且つストレスも
軽減できませんか?

とここまでハードな感じで
お電話ではお伝えしませんでしたが

僕が言いたいのは
こんな感じです(笑)

どうやったら
楽しい毎日が送れるかな?

この辺を意識しながら
生活していくと

答えに近づけるんじゃないかなって
思います。

というわけで
施術を受けて瘦せるかどうかは

肯定も否定も出来ません
痩せるかどうかは

あなた次第です(笑)

千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」 PAGETOP