千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」

この日は千歳市の青年会議所主催の
職業体験の日。

その名も


Jr.Chitose2022

千歳市にある
ショッピングモール レラにて

うちもブースを
出してみました。

運営側は予想に反する
応募数だったようで

100人の枠に
300人以上の応募があったようです。

来年からはもっと大きな規模で
やる事になりそうとのことで。

今回したこととしては
院内でももちろんできるけど

少ない人数での
コミニュケーションになりますが

人数が多いとなれば
投げかけや表現なんかも

変えないといけないので
この辺がむずかしいところですね

内容としては

施術にしても
テーピングにしても

そこをやってもらうんでも
良かったんですが


いかんせん習得に
時間ばかりが必要で

実際にやったところで
よくわからないまま始まって

よくわからないまま
終わってしまう事は避けたかったのです。

なのでやってもらったのは
子どもたちにカラダの

どこが使えていて
どこが使えていないとか

何をどうしていくかを決める
検査をしてもらったわけです。

一見すると筋トレにしか
見えないものもあったりするので

参加した皆さんには
良く効いたことでしょう 笑

やってみると
わかってるはずなんだけど


意外と出来てなかったり
動かし方が良くなかったりするもの。

その辺を今回は
見える状態にして

点数をつけて
データとして発行したわけです。

そんな風に見える状態にして
数値化しておけば


実際にどこにケガのリスクが
潜んでいたり

競技をする上で
支障が出てしまうとか

修正箇所が浮き彫りになってくるので
何をすればいいのかも

本人もご両親にも
しっかりと納得できるはずです。

カラダを使う習い事を
しているのならば尚の事

自分のカラダの状態は
知りたいですよね?


ちなみに院内でもできるし
僕が実際に出向いて

大人数に対しても
実施できるので

気になる方はご連絡ください!

千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」 PAGETOP