千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」

昨日は
前日の雨漏りの処置をしてから



剥がした絨毯に元に戻して
営業開始。



幸いにも雨漏りは酷くならずに
落ち着いてくれたみたいなので



何とかなりましたが
なんとも先が思いやられます。。。




そんなこの日は患者さんから
2~3週間前に書いた



ブログの内容についての質問。



4つの喜びについてだったような。



こうやって質問を頂けると
僕の理解も深まるし



違う角度からの見解も聞けるし
何を言いたいのかっていう



重要な部分を
細かく患者さんに伝えられるし



実は良い事しかないんですよね~。




それからこんな風にブログを読んでもらえたり
ブログの内容の質問や



カラダのことについて
質問を頂くのも



本当に
嬉しいことですし



やっていて本当によかったと
思える瞬間です。





生きていると
誰もが感じるかもしれないけど



トンネルを進んで
出口かと思えば



またすぐにトンネルの中に
入ってしまうような



何とも言えない
期待と不安が混じりあった



そんな感情や思考を
抱えながら進むことになります。




いつも自分なんて。。。とか

なんでこうなるんだろうとか



もがき続けて
自問自答をする日々。



昔も今も迷いと葛藤の
連続なのは変わりませんが(笑)



ただ、ブログを書いていると
自分と向き合う時間ができるので



数歩は前に進んでいるかなと感じます。



カラダということについても

考えるということについても。



だから取り繕う事も
しなくなったし




初めてきた患者さんには



ちゃんと

 良くなりますよ


と伝えていきたい。




だからこそ僕自身が



信頼するに足る存在で
なければならない



だけど患者さんには意識して過ごしてね
といいつつ言った本人は



残念な生活をしていたのでは
説得力もないし



何もしてないなんて
頭がおかしいと思います(笑)




なんて具合に
身が引き締まります。



カラダはそんなに
引き締まらないけど(笑)



ブログを読んでくれている
患者さんのためにも



通院している全ての
患者さんのためにも



この先来る
患者さんのためにも



これからもかき続けたいと思います。

千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」 PAGETOP