千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」

情報収集をするために
色々チェック。

色々見ていると
車の動画が気になる。。。

僕自身、車が好きなので
暇な時には車を直す動画とか

昔は良くしたものです。

この日見ていたのは
F1カーが速く走れる理由なんていう

超マニアックな動画 (笑)

そこで気になっちゃったのが
車自体の重さ。

年度ごとにも違うし
会社によっても少し違うようですが

2022年度の最低重量の車体で


798kg

ん?

ちょっと
軽すぎない?笑

と思うのは僕だけでは
ないと思いますが

どうやら意外と軽いみたい。

どれだけ軽いのかっていうと
軽自動車の中でも一番軽いもので


約610kg

約130kgしか
変わらないけど

その軽さでF1カーは
最高速度約300kmで

サーキットを走って
いるそうです。

なんかもう少し車重があるかと
思っていたけどなんだか意外。

物は見た目に
よらないですね。

カラダにおいても
似たようなことってあるもんで

例えば

なんとなく肩こりの人と
(症状が軽い)

めちゃくちゃ肩こりの人が
(症状が重い)

来院して治療をしたとして

一見すると症状が強い方が
改善しにくい様な感じがしますが

症状が重い人の方が
早く良くなって

症状が軽い人の方が
なかなか良くならない

なんて事も
あったりします。


単純に痛みに弱いとか
強いとかそんな話ではなくて

仕事、食事、睡眠などの
生活習慣や思考

骨、筋肉、靱帯、
関節、神経

などなど

色んなものが
絡み合っているわけです

なので、症状が重い人が
筋肉や関節の問題が大きな要素なら

良くなるのも
早くなるかもしれないし

症状が軽くても生活習慣や
思考の部分が大きな要素なら

その部分を変えていくには
それなりに時間がかかるものです。

だから症状が
強いから複雑で

症状が弱いから
単純とは言い切れません。

意外かもしれませんが
根はずっと深い事もあるもんです。

なのでクルマもカラダも
パッと見ただけでは

意外性のある部分が
あったりするし

一つの要素だけでは
決めきれないってこと。

なんていっては見ましたが
最近同じことばかり

書いている様な
気がするのでこの辺で 笑

千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」 PAGETOP