千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」

この日は他にも
特集を組んでやっていたのが

電磁波ってカラダに
良くないんです!

気をつけましょう!

なんて内容が
やっていたわけです。

この電磁波のせいで
頭痛や肩こりなど

不調が起きるんだそうですよ?

うん、まぁ確かに
よくないんですよね。

でも、いまさら???(笑)

でもニュースを見ていて
思ったんですが

そもそも電磁波って
なんなのか説明ないんですよね~。

簡単に言うと

電磁波って電気が流れるところに
発生するエネルギー波のことで

ちょっとだけ細かく言うと

電場と磁場っていう
性質の違う二つの波の変化が

波動として
伝わるものだそうで。


今使っているスマホやパソコンも
電気を使っているから出てるし

電波や赤外線や紫外線やX線
放射能なんかも電磁波で

結構、日常に溢れている
ものな訳です。

なんていう風にとっても身近で
危険といえばそうですが

家でたこ焼きやお好み焼きを
するときに使うホットプレートからも出ています。

うちでも子どもたちが
好きなのでよくやるけど

だからって電磁波すごいから
たこ焼きやめましょうなんて

言わないでしょ。

IHの調理器だって
ガンガン出てるし

電子レンジからも
ガンガン出てる。

別に一箇所に集中して
照射されているなら問題だけど

そうじゃない訳です。

例えば


なんか最近、頭痛がするなぁ〜。。。

あ!パソコンや
スマホから出てる

電磁波のせいだ!

とはならないでしょ?

だから電磁波のせいで
不調が起きてると言い切るとすると

ちょっと話がおかしい。

もしかしたら
そういうケースもあるかもしれないけど


長時間、同じ姿勢で
睡眠時間が短いとか

栄養が足りないとか
他の要素を

ぜーぶん
すっ飛ばして

電磁波だけのせいってのは
ちょっと無理矢理すぎる。

様々な研究の結果で
良くないって事がわかっている以上

何かしらの
不調が起こるから

それで困ってるなら
減らす対策をした方がいいのは

確かな事に
そうかもしれません。

ただ、過剰に反応してせっかく子ども達と
楽しく調理していたって

あれもこれも良くない!

なんて具合にやりすぎるのも
いかがなものかと。

もう台無しでしかないし
他のことにも言えるけど


正しく恐れるとか

恐ろしさについて
少し考えてみるとか

どれだけ自分の生活と
関わっているのかとか

どんなものを
目の前にしても

その辺をいかに考えるか
ってことが大切ですね。

これってどっかの
感染症にしてもそうだし

その他のモノについても
全く同じことです。

危ないという前に
ちょっとだけ考えてみましょうね!

千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」 PAGETOP