千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」

この日も前日と同様に
営業電話の嵐。

そういう時に限って
電話が鳴りやまないもんです。。。

問い合わせの電話とか
予約の変更に電話は全く問題ないけど

営業電話は
番号を見て分かる場合は

もう出ません(笑)

そこでの対応で患者さんを待たせるし
契約するつもりもないので

患者さん、業者の人、僕
全員の時間が無駄になります。

時は金なりだとか


お金で時間は買えない
ともよく言いますよね。

それから時間を使うという事は
命を削っているとも言えますよね?

お金で時間を変えるのか?
と言われれば

移動にかかる時間なんかは
買うことが出来ますよね?

例えば

千歳駅から東京駅まで行くとしましょう。

青森と函館の間をフェリーで
あとは徒歩で行くのを距離にすると

約1170km

移動時間なんて考えたくもないですね。。。

コレが自転車だったら
一時間に平均20km進むと仮定して

6日程度。。。

法定速度を守りつつ
車で行くならば

約17時間

飛行機でと公共機関を
合わせての移動となれば


約2時間

こんな風に移動にかかる時間を
高速道路や、飛行機など

有料で最も早い方法をとれば
同じ場所に行くにしても

早く着くわけなので
時間を買ったと言えます。


他にも自力では、回復までに
6か月〜1年は必要なのカラダの不調を

お金を払って
3か月で治していく。

これも、元気な時間を
お金で買ったことになる。

もっと重い言葉で言えば

命を削る行為を
最小限に抑えた

とも言えますよね?

こうやってお金を上手に使えば
時間も買えるし

自分の命を削らなくても済むわけです。

でも余命いくばくもない状態の人が

いくらでも払うから
余命を伸ばして!

なんて言っても
削られた命を戻すなんてことは

誰にもできない事なので
それは無理です。

でも死ぬまでに残された時間を
ある程度、コントロールするのは可能ということ

生物はいつか必ず死ぬわけですから
毎日、確実に死に一歩づつ近づいてますよね?

なんか話がどんどん
重くなるのでこの辺にして(笑)

自分の時間も他人の時間も
気にせずに生きている人は

自分の命も相手に命も
無駄に削っているって事。

営業電話だって僕がでなければ
その次に電話をかけた所の方が

僕よりは契約出来るかもしれないので
そっちにかけて欲しいし(笑)

患者さんも時間を取られなくて済むわけです。

セルフケアや、トレーニング
治療をする時間だって


将来、元気でいられる時間を
増やしていくためにやること。

でも、状況によっては
先の事なんて見られないこともあります。

なので自分の命を削るんだったら
どうしようかな?

なんて具合に優先順位を
ちゃんと決めておくべきです。

時間はずっと流れています。

あなたは何を基準に時間を使いますか?

その辺の優先順位を
考えてみましょうね!

千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」 PAGETOP