千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」

珍しく
思いっきりケガをしたみたいで

急患の方も来院しました。

結構前にも書いたけど
何でもかんでも

健康保険って
使えるものではないし

[太字]ましてや慢性的なものなんて
健康保険の適応外。

だからササッと治療をしてとか
やらない

一回でどうにかして欲しい
魔法使いじゃあるまいし

なんていう人もいますが

整骨院で保険が適応となり
治療していくためには

外傷性が明らかで
原因と結果に

相関関係
認められないと

保険の適応には
なりません。

わかりやすくいうと
理由があるケガって事。

ちなみに運動のしすぎだってのは
理由になってません。

具体的には

・骨折、脱臼
 ※応急手当の場合を除き
  医師の同意が必要です。

・打撲、ねんざ
 挫傷(肉離れなど)
 ※ぶつけたとか捻ったなど

というところ。

今回の急患の場合には
明らかな不可抗力による外傷。

なので健康保険の適応になります。

タダな何度も繰り返している場合には
話は変わってくるケースもありますが

そこはさて置き。

上で書いた通り慢性的な肩こりや
腰痛などに関しては

整骨院では保険の
適応にはなりません。

というわけで

なんでもかんでも
保険が効くわけじゃないんです。

うちの場合も
来院する患者さんの9割以上が

慢性的な症状を
抱えて来院されるから

ほぼ適応って方は
いません。

何が使えて
何が使えないのかって

わかりにくいですよね。

なので、お問い合わせをいただいた際に
保険での治療をご希望の方には

その場で症状を聞かせて頂いて
適応かどうか判断してご説明します。

例えば

何度も良くなったり悪化したりを
繰り返す肩こり、腰痛

いつからかは
分からないけど出続ける頭痛

産前、産後に出てきた
腰痛、股関節痛

などなど
そんな症状って

昨日、今日で
出てきたものじゃ無いから

しっかりとカラダを
全体的に見ていく必要があります。

なので言い方を
変えれば


ウチはカラダと向き合って
治療をしたい方向け

と言えます。

そんなワケで


初回はお時間を
いただいています。

“今すぐ”は
難しいことが多いです。

日数に余裕を持って
お問い合わせいただく事を
おすすめします。

その理由は質を
落としたく無いし

ちゃんと
向き合いたいから

ここだけは

相手が
誰であろうと
譲れません。

何事にも向き不向きもあるし
出来ないこともあります。


一番嫌いなのがちょちょっと
治してもらえないかとか

つなぎで治療してとか

そんな認識でいると
残念ながら

重症化するだけだし
顧みなさすぎ。

このまま書き続けると
嫌味にしかならなさそうなので

この辺で(笑)

千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」 PAGETOP