千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」

昨日は
勉強会出席のため休院。

お昼からではあったけど
移動時間も考えると

中途半端な
営業になりそうだったので

お休みさせていただきました。

この日の勉強会は
栄養療法。

机に座って勉強するのが
大嫌いな僕にとっては

すべて座学なので

苦痛の時間に
なっちゃいそう。。。

なんて一抹の
不安がありました。

なので、基本的に
座学のみの勉強会には

あまり行きません(笑)

でも、すごいんですよ。
何がすごいって

とにかく強烈なキャラ。



身振り手振りが入りつつ
全身全霊でお話しするわけです。

それと同時に
圧倒的にわかりやすい。

そんな雰囲気で勉強会が
進むもんだから

眠くなる間も無く
終わったわけです。

僕が理想とする所に
とっても近い感じ。

僕は見た目が
いいわけじゃないし

顔も怖いだろうし

小さい子に
よく泣かれるし(笑)

そんなことより技術学べよ

知識つけろよ

って多くの人は考えるだろうし
実際に僕に言ってくる人もいます。

でも、人として終わってたら
治療もうまくいくはずがない。

例えば

初めてきた場所で
どんな事をするのかも

何もわからないのに
無愛想な人が出てきて

適当に症状を聞かれて

よくわからないまま
ベッドに寝て

よくわからないで終わる。

こんな経験ないですか?


もはや治療って呼ぶのかさえ
謎なレベル。

こんな事されたら
不安と不信感しかない。

そうなればカラダは
自然と拒否とか防御とか

治療をする上で
よくない反応を出すわけです。


カラダは緊張するし

心臓はドキドキするし

血圧も上がるし

そんな状態じゃあ
治療技術がいくらあっても

効果なんて十分に
発揮されたもんじゃない。

技術や知識は
ものすごく大切。

ただ、それと同じくらい
いい治療をするための

場の雰囲気とか空気ってのも
大切なもの。

知識や技術だけを提供する事が
治療じゃない。

そんなところを改めて
感じさせてもらえた勉強会でした。

さて、明日も勉強会ですが
日向寺先生が営業しているので

何かあればいつでもご連絡を∼。

千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」 PAGETOP