千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」

この間、受付にも

マミーブレインって
知っていますか??

なんて相談をされました。

はて?母の脳???

子どものことで
頭がいっぱいってこと???

なんて想像をしましたが
マミーブレインって

産後に起こりうる
忘れっぽくなったり

考える力が一時的に弱くなったり
ぼーっとしてしまったりするもので

一時的にではあるけど
本当に脳が縮んでいる事もあるそう。

ただ、人間の仕組みの所から
切り込んでいくと

そもそも人間は
一度に二つ以上のことをするのが

難しいとされています。

だから買い物行った時に
忘れないタメにメモを取るんだし

そんなもの他のことに
気を取られてて

失敗するなんてこと
僕だってよくあります。

僕なんて昔はよく家の鍵を
掛け忘れて奥さんに怒られたもんです。

今日の朝も食洗機の
スイッチを押し忘れたから

奥さんに怒られましたよ?

産後のお母さんは特に
今まで経験した事もないことばかりで

優先順位も変わるし
やる内容も変わるし

そんな状態で生活してれば

そりゃ〜、忘れるわ

ってシーンが
結構多いと思うし 

僕だってその立場なら
忘れたりしやすくなると思います。

患者さんからも
たまに忘れっぽいとか

聞くことが多いですが

そういう人って
とっても頑張り屋さんが多い印象。

こういう母でないととか

こういう妻じゃないとか

こうじゃないとダメ

っていう風に
知らないうちに

完璧を目指してる人が多いです。

このブログの中でも
患者さんにも伝えていることですが

完璧を目指すのは
大切かもしれないけど

じゃぁ完璧ってどんな状態で

中間はどうで

一番下はどうなっているのか

ってところがないまま
突き進んで

自分が作った穴にハマっている
いる人が多いです。

この辺が分かっていれば
出来ること出来ないことの

線引きがしっかりできるし

自分で作った落とし穴に
はまる心配もなくなります

なのでまずは自分の認識を
わかる範囲で確認してみると

色々変わるかも
しれませんね。

っていうと

っていうけどさ・・・・

とか

体験してないお前が言うな!!

って言っちゃう時点で

パーフェクトヒューマンを
目指しちゃってますからね???

あ、古いとか言わない(笑)

さ、今日は奥さんの機嫌もいいことだし
ランチにでも誘ってみます(笑)

それじゃ、また明日!

千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」 PAGETOP