千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」

昨日は
僕一人で暑くて暑くて

ストーブを切ってみたり
暖房を小さくしてみたり

ちょっと外に出て涼んでみたり
体温調節が難しかった一日。

患者さんともよく話すことですが
去年とは打って変わって

雪もなければ寒さも緩いし
ホントに例年よりも過ごしやすいですね~

去年の今頃は
除雪でヒィヒィ言ってたはずですが

雪も去年の半分以下だし
毎年こうだったらいいのにな~(笑)

そんなこの日は
初回にお渡ししている資料を作り直すにのに

どんな内容にしようかと
考えながらパソコンをパチパチ。

今までは
予約の注意事項とお願い事などを

出来る限りまとめて
発行していましたが

まぁ、わすれるもんですよね。

それから回数券にルールがあるってのも
ちゃんと知っている方が少ないという事実…(笑)

なので、ここいちょっと整理しておきますが

基本的には

「購入から6ヶ月」が使用期限です。

回数券は通常料金よりも
お得になっています。

連休や夏季・冬季休診などで
期限が多少ズレ込んでしまう場合もあるので

そこについては
期限としてカウントはしません。

となると、数ヶ月経過していたり
一年経っていたりする人も中にはいます。

僕が、購入者の立場なら…

せっかく買ったのに
もう使えないなら行かない…

と思うかもしれませんが
差額をお支払いいただければ

もちろんそのままお使いいただけるし
集中治療が終わっていれば

気に足無くて大丈夫。

大前提ですが
ウチでは回数券ってのが

中長期的に
自分のカラダと向き合い

治療する意思のある方のみ
購入可能です。

スパンを開けながら
ダラダラ治療する事を

個人的には患者さんのためになるとは
一ミリも思えないし推奨していないので

少し安くなるからって理由では
買って欲しくありません。

過去に期限を延ばせませんかと
受付で言われたこともありますが

距離や時間の問題で
使いきれないとのことであれば

返金対応などにも応じますが
それ以外はちゃんと通いきって欲しい所です。

だって、1人に許すと
他のみんなもそうして欲しくなりますよね?

そうなるとルールが崩れ去ってしまい
ウチも崩壊していきます(笑)

さっきも書いたように
どうしてもタイミングや折り合いが付かずに

期限内にはちょっと無理という
方は相談して頂ければ

しっかりと対応させてもらいます。

そして、中にはメンテナンス感覚で
通いたい方もいます。

そんな方は、通院頻度も少ないし
感覚も2〜3週おき、月に一回程度。

そうなると券の回数と期限では
タイミングが悪いですよね?

だから、実はそういう方達のみ
期間を無視してもいい様にしています。

しっかりと治す時期と
経過を見ながらメンテナンスの時期って

全くの別物なので
そういうルールを設けています。

まぁ、なんだかんだ
忘れてい人も多いと思うので

おさらいがてら
見てもらう事をしきたしつつ

一緒に寝ようと子どもたちに
誘われるので寝かしつけてきます(笑)

千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」 PAGETOP