千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」

代表戦を見た後で興奮しすぎて

よく眠れずに
睡眠不足気味の稲田です。

まぁ、ゴールは2本とも
しっかりと見逃したんですけどね(笑)

そんなこの日は治療の間隔を
大きく開けている患者さんが多かった一日。

最近お酒を飲みすぎてだるいとか
ちょっと足を捻っちゃてとか

そんな患者さんもいましたが
生きていればそんなこともあるもんです。

僕だって睡眠不足の日も
あるんですから(笑)

そんな中、患者さんとブログの話に。

その患者さん曰く

毎日書くのって大変だろうし
よくネタが浮かんできますよね!

とのこと。

正直な所、ネタがない事なんて
いくらでもあるし

30分で終わる時もあれば
4時間かかることもあります。

ここで重要になるのが

何のために
ブログ書いてるの?

って事です。

ちなみになぜ書くのかって
色んな人に何度も聞かれてきました(笑)

過去には奥さんにも言われたし

僕自身も毎日書くなんて
始めた時も今も

キモイと思ってます(笑)

でもやる理由はとっても単純で

院内での施術のみが
治療ってわけじゃないし

ケアアイテムで習慣を
変えてもらうのも治療だし

ブログを書いて
カラダに関わる事を

発信し続けるのも
治療の一環だと思ってるし

それに誰かに毎日のように
取り組めって言ってるのに

自分は適当でだらし無い
生活を送っているなんて

どうかしてる
でしょ?


それに僕自身は施術では
絶対に補えないモノがあると

考えているので
それを補うために

色々取り組むのは
至極真っ当な行為でしょ?

なんて具合に
こんなことばっかり言ってると

変なヤツだと
言われるんでしょうね 笑

でも最近は変なヤツって
言われるのが

褒め言葉くらいにしか
感じないようになってきました 笑

そこを知ってもらうために
ブログを書いているのもあるし

忘れちゃいけない事を
自分が思い出すために

書いていたりもするので
情報発信と備忘録を兼ねて

毎日、意識するために
書いてるって所です。

多少暑苦しい内容の時も
ありますがお許しを(笑)

千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」 PAGETOP