千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」

最近、よく聞かれるのが




水分補給について。





この間も書いたけど
夏も近いからなのか


何飲んだらいいの〜?とか

温度は?とか

スポーツドリンクは?とか





そんな質問をされることが
多くなってきました。



そもそも
なんで僕がそんなに




水分、水分と
言っているかっていうと





理由は2つ。


一つは、これからの時期
ただでさえ水分が足りない傾向にある人が



もっと足りなくなるからです。




熱くなってきましたよね?

汗の量増えますよね?





じゃあ、補わないと
いけませんよね?





ざっくりですが
そういうことを言たいわけで。







2つ目が文献によりますが




人間の6070%
水で出来ているわけです。







という事はですよ?






人間は
 動き回る水







と言っても
言い過ぎではない。



細胞だって

血液だって

汗だって




水がなけりゃ
役割を果たせない訳です。






じゃあ、何飲んだらいいの?
についてですが






まずは水道水でいいから






飲む習慣を。





まぁ、水道水が良くなくて
こうした方がいいとか



ああした方がいいとか



フッ素が添加されてるとか
塩素濃度がとか



賛否はあります。





だけど、まずは飲む習慣がなければ
いいものを使ったって




宝の持ち腐れじゃない?







だからまずは水を飲むって事を
習慣にしてからでいいんじゃない?



って思います。










温度については




すごい冷え性です〜。とか

お腹の調子がわるい。とか

そんなことがない限り
水道ひねってそのまま飲んでOK





お腹の調子が悪いとか
ものすごい冷え性なんて場合は



あったかいものを飲んだり
食べたりするほうがいいです。





じゃ、最後にスポーツドリンクですね。



美味しいですよね。
僕は好きです(笑)


小さい頃は意味もなく
ガブ飲みしていた記憶があります。





このスポーツドリンク。
色々賛否があると思うんですけど




積極的にとった方がいい場合

とらなくてもいい場合




があると考えてます。







例えば




炎天下の中で
大量の汗をかくとか

炎天下の中
運動してるとか





ってなると



水分と共にミネラルも大量に汗として
カラダから出ていくので必要です。





だけど、何しろ糖分が
非常に多いので注意が必要です。



なので昔の僕みたいに
日常的にガブガブ飲むのは



あまりお勧めはできません。笑




所詮、水分と思うかもしれませんが
あなたもほとんどが水分で出来てるから



絶対に切っても切れることなんて
あり得ません。



だからこそちょっとしたところを
気をつけたり、意識するだけで


カラダ、かなり変わりますよ?





時間はかかるかもしれないけど
やったのとやらないのでは



雲泥の差です。



なのでまずは
意識するところからスタートですよ!




それじゃ、また明日!

千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」 PAGETOP