千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」

この間、水分補給の話をしましたが
大体セットで聞かれるのは


トイレが近くなるのは
どうしたらいいの???


ってお話。

まず一般的には


健康な成人であれば
一日4~7回の回数で

尿量は
一日1000~2000㎖

というように
意外と多い様に思えます。

ただこれを見て
多いと思ったならば

そもそもトイレに行く回数が
少ないのかもしれませんね。

なので水分しっかりと
摂る様になって

トイレの回数が今まで
3~4回の人が

5~6回に増えたところで

問題ありません

むしろいい状態に
近づきましたね!

ってことなので
喜んでくださいね!

ちなみに一日
10回とかトイレに行くならば

頻尿です。

トイレに行っては
少しだけ出してを繰り返しているって事。

じゃあ、そんな風に
水分取るとトイレの回数が

増える場合には
何が考えられるかというと

膀胱に尿をためる事が
出来なくなっている

と考えられます。

そもそも尿は
膀胱に溜まっていって

ある程度溜まってくると
膀胱が膨らんで

それが脳に伝達されて
トイレに行きたくなるわけです。


しか~し

日ごろから水分不足の人は
たくさん水を飲んでいる人より

大きく膨らむことなく
尿を出し続けるって事を考えられます。

そしてその状態が正常だと
カラダは認識しているわけです。

なので膀胱が膨らむことに
慣れていない状態と言えるので

尿量は少なくって
回数が多い

なんて状態に
なっちゃいますよね。

ちなみにこの辺のことって
骨格の状態とか姿勢にも関係してきます。

対策としては


ちょっとだけでいいから
我慢してからトイレに行く

っていう風に
してみるといいですよ!

一か月も続けていけば
膀胱が少しづつ

伸ばされることに
慣れていってくれます。

という事から考えると

トイレが
近くなるから

水を飲まない
ってのは


大きな間違い

なわけです。


何度も言いますが
カラダはほとんど水分で

出来ているので
足りなくなれば

いらないモノを輩出することも
しっかりできないから

最終的に
不調につながります。

大切なのは
分かっているけど

難しいよね・・・
っていうのもわかります

だったら今週は500㎖で
来週は600㎖とか

少しずつ増やしていくように
するといいですよ!

それから段々と
暑くなって汗をかくシーンも増えるし

運動することが
多くなるでしょうし

エアコンの乾燥した
風を吸い続けるでしょうし

尚のこと水をちゃんと
飲まないと

干物に
なっちゃいますよ?笑

それじゃ、また明日!

千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」 PAGETOP