千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」

朝から夜まで
ノンストップで治療した一日。

まぁ、賑やかといっても
うちは施術者に対して

患者さんがお一人といった形で
治療をするので

待合室にたくさん人が
いる事もないので

お子様が元気に遊んだり
泣いてしまっても

平和な証拠なので
全く問題なし!

そんな中

先日、通院している
患者さんの旦那さんが来院しました。

事前に、大まかに症状は
聞いていたけど

細かいところは
本人に聞いてみないとわからない部分もあるので

再確認する形で
症状をお聞きしていたら

お話をお聞きしていた部分よりも
色々出てきました

検査をしてみると

肩を脱臼して手術をしてから
どうも調子がよろしくないとのことでしたが

そもそも背骨や周りの
筋肉との動きの兼ね合いもよろしくないし

そもそも体重が
右に逃げまくっているので

足の力も弱くなり
い違和感を出していた模様。

なんてお話をして治療開始。

困っている人を
僕に紹介してくれるなんて

絶対に期待に
応えないといけないと感じるので

鼻息が少々荒くなりますが
その辺は大目に見て欲しいところ(笑)

こんな風に紹介を
頂くたびに

自分が進んできた道って
間違ったなかったんだな

なんて自信になります。

この道に進むと
決めた日から

よくわからない不安と期待を
抱えて進み続けてきました。

いつも自分なんて。。。とか

なんでこうなるんだろうとか

もがき続けて
自問自答をする日々。

まぁ、今も毎日そうですけど 笑

ただ、僕がそう感じ始めたときよりも
10歩も20歩も前に進んでいる。

“カラダ”ということについても
考えるということについても。

だから取り繕う事も
かなりなくなったし

初めてきた患者さんには

“ちゃんと良くなりますよ”

と伝えていきたい

紹介してくれる患者さん自身も
責任なんてのを感じるかもしれないし

変なところを紹介できない!

って思いますよね。

だからこそ僕自身が

信頼するに足る存在で
なければならない

なんて具合に
身が引き締まります。

通院して頂いている全ての
患者さんの為にも

この先来る
患者さんの為にも

もっと、精進します。

それじゃ、また明日!

千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」 PAGETOP