千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」

修行というか苦行というか

なんというのが一番かわかりませんが

 

 

やっと雪かきから解放されて

段々と暖かくなってきましたね。

 

 

という事は

新年度がスタートしたって事でもあるので

 

 

もう1年の1/4が

終わったって事でもありますよね???

 

春っぽい

 

 

 

 

 

 

 

 

なので空き時間に

今年度の目標だとかやる事などを色々整理。

 

 

ここ数年は年末に決めて

それを元に動くという事を

 

 

 

やってきたわけですが

僕の意思の弱さや

 

 

 

曖昧にする癖や

逃げ癖があったから

 

 

 

なかなかう上手くいかないことも

たくさんあったので

 

 

 

短い間で振り返って

次に生かすにはどうしたもんかと

 

 

 

院全体でいろいろと

考えるようにしています。

 

 

 

 

治療していても

似たようなことが起きるんですが

 

 

ウチでは治療していって

カラダの状態が

 

 

 

どこまで変わっているのかとか

出来なかったことがどこまでできるのかを

 

 

 

細かく見ていくわけですが

いろいろ聞いていると

 

 

患者さんから

 

 

 

あ、そういえばこの症状

なくなってる!

 

 

 

とか

 

 

 

そういえば

これ出来るようになってる

 

 

 

なんて具合に

過去にはあったけど

 

 

 

そいう言えば無くなってる

なんて話をよく聞くし

 

 

 

実際に詳しく見てみると

出来ていたりする動作や

 

 

 

改善している

症状が意外とあるんですが

 

 

 

ここにちゃんと

気が付けるかどうかって

 

 

治療をしていく上では

超重要なわけです。

電球

 

 

 

 

 

 

気持ちの問題とか

 

 

 

そんな細かいこと

わからないし

 

 

なんて方もいたりするけど

そう感じている人ほど

 

 

 

良くはなってるけどまだ痛い

 

 

 

なんて人ばかり。

 

 

 

出来ないこととか

ネガティブな事をを探すよりも

 

 

 

できている事を踏まえて

できてない事を反省するという

 

 

やり方にしなければ

良くなるものも良くなりません。

 

 

と言いつつ

 

 

僕だって弱音吐いたりするし

グチだってこぼす日もあります。

 

 

 

だけど後ろばかり向いてても

何も始まらないわけです。

 

 

 

まずは出来てるところや

良いところをしっかりと認めた上で

 

 

 

物事を見る意識をするだけで

 

 

 

残りの3/4を気持ちよく

過ごせそうじゃないですか?

 

 

というわけで

明日も前を向いて

 

 

進んでいきましょう(笑)

 

 

 

それじゃ、また次回!

千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」 PAGETOP