千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」

この日は
腰が痛いという事で新規の方が来院。

なんでも過去に背骨が曲がっていると
言われたそうで

そして本人も気になる様子。

そこが原因なんじゃないかと
患者さん自身も考えている様で。

まず大選定として

絶対に腰痛のでないカラダって
不自然だしもちろん不可能な話ですが

多少、痛みや違和感が
出てきたそしても

自分のカラダが回復してくれる状態を
作っていく事が重要です。

問題があるところ

症状との関連が深いところ

明らかに異常なところ

曲がりすぎ、詰まりすぎ

そんな部分を骨格の状態を
考えつつ調整しますが

背骨や膝がすごく曲がっていても
どこも痛くない人もいるし

逆によさそうな状態に見えて
すごい腰が痛い人もいます。

だから関節の変形や
背骨の曲がりがあるからと言って

必要以上に

いつか痛くなる

もうよくならない

ダメになるのも早い

なんて具合に

不安を抱える必要は
全くありません。

全ての歪みや、骨格が
無関係とはいえないし

もしかしたら爆弾があるかもと

警戒が必要なことも
あると思いますが

自分で感じるカラダの調子って
すごく大事であって

もし、心身ともに調子が良くって
毎日が充実しているならば

今の状態で
全身が機能しているならば

そのまま状況でカラダに対しての
行動と意識を持っていけば

例え変形や曲がりがあっても
大した問題ではないですよね???

背骨が曲がっている
ヘルニアがある
膝の変形がある

なんて抱え込まなくても大丈夫。

それにさ。
自然に治ることはないよって

変形や背骨に対して
言われたとしても

そこがキレイな見た目に
ならなくっても

悪化せずに
毎日を楽しく生活できているなら

それでもいいかなって
思いませんか?

ウチで行っている治療は

手術のように
カラダをの構造を変られません。

あくまでも
回復力を引き出しながら

先々への不安をなくし
回復力を取り戻してもらうもの。

僕は整形外科での
勤務経験もありますから

レントゲンなどの
画像診断が重要なのも分かっています。

その上で
さっきも書いたように

抱え込みすぎないことも
同じくらい重要だと考えています。

聞きたいけど
聞けないんだよな~。。。

なんて具合に消化不良で
なんの意味もありません。

まずはどんな選択肢だとか
どんな可能性があるのか

気になる方はご相談ください!

千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」 PAGETOP