千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」

ブログを書き終わって
パソコンのデータを整理していると

何やら人が話すような
音がするわけです。。。

この寒い中
外で誰か話し込んでるのかと思いきや

外にはだれもおらず

もしかして長男が
おもちゃ部屋にあるテレビに

視聴予約をして
それが夜中についたのかと思い

確認したけど
それでもない。。。

ゴニョゴニョと
何かを言っているような音は

ずっと流れ続けて
止まる気配もありません。。。

あ・・・
なんかやだなぁ~。

やだなぁ~。

怖いな~、怖いな~。

まさか家の中なのに
お化けが出ちゃうのかな~

なんて恐怖が止まらない稲田です(笑)

するとね、音がすこーしずつ
大きくなるんですよね。

そしてね、シャカシャカと
声に交じって

違う音もするんですね。

それで、よ~く耳を
ダンボみたいにして聞いてみると

上から聞こえるんです。

そして上を見上げると
こいつがいたわけです。。。

長男のレゴBOX。。。

まさかと思って
耳を近づけるとその中から

音楽が聞こえるわけです(笑)

はい。まさかのイヤホン混入。

僕が使っている
ワイヤレスイヤホンが

寝る前に長男がレゴをしまった時に
一緒にしまっちゃったようで。

全く、人騒がせですね。。。

こんな風に一回気になると
ある程度の騒音があっても

その音が耳から離れる事って
あまりないし

騒がしい中でも意識すれば
選択的にその音だけを拾う

って機能がどうやら
もともと人間にはあって

カクテルパーティー効果

なんて呼ばれるみたいですね。

僕自身も食洗器の音や
洗濯機の音がしていたけど

もっと小さいはずの
イヤホンの音が気になったわけです。

これって他の部分でも同じで
ちょっとの痛みでも

気になりだすと
気になって仕方ない人もいれば

大丈夫だと
気にならない人もいる。

この部分って
単純に普段から

痛くなったらどうしようとか
痛くなるかもしれないと

意識しているだけですからね???(笑)

なんていう僕も
なんとなく家の中で

恐怖を感じながら
過ごしているのかもしれませんね(笑)

それじゃ、

千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」 PAGETOP