千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」

先日、うちにも
交通事故にあったけど

どうしたらいいのか
分からないからと

相談だけをしに

来院された方がいたけど
この時期になると

スリップしたり
見えづらくてぶつかったり

交通事故が
多発するものです。

僕も過去に対向車が
迫ってきて接触して

サイドミラーがもげるなんて
カラダこそなんともなかったけど

突然の出来事でどうしたらいいのか
わからなくなって

ちょっとだけ
パニック状態に。

僕みたいに接触程度で
何が何だかわからなくなるんだから

実際にぶつかったとなれば
さらにどうしたらいいのかってところでしょう。

ウチにも交通事故後にあわれて
来院される患者さんも

いらっしゃるので
よくお話ししますが


そもそもカラダにそんなに
強い衝撃が入ることって

交通事故か高いところから
落ちるくらいしかない。

だから普通のケガとは
ちょっと別の視点で見てた方がいいです。

特に事故直後は自律神経が
ガンガンに働くことで

その時って感じる人もいるけど
あまり痛みを感じなかったりするものです。

ただ時間の経過とともに
強い痛みが出たりするもの。

だから事故にあったときには
強い症状がなくても

その後強い症状が
出てくることもあるので

少しでも違和感があるならば
医療機関を受診すべきです。

それから事故日から期間が開いてから
病院に受診すると

交通事故による症状なのか
日常生活で出てきたものなのか

因果関係が
分からなくなっちゃうので

治療を受けられなくなることも
あります。

なので少しでも症状があるなら
せめて一週間以内には

病院にかかることが
ベストです。

いやいや、大したことないし
なんて言っていると

あとから大変な思いを
される方もたくさんいたりするもの。

いくら自分が気をつけていても
路面なんてわからないものです。

それに相手の不注意や
判断ミスによっても起こり得るもの。

万が一、交通事故に
遭われた際には

通院するしないは別として

お役に立ちたいので
ご連絡いただければと思います。

僕も含めですが運転には十分に
気をつけましょう!

千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」 PAGETOP