千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」

夕方に帰宅して
子どもたちとお風呂に入って

またまた勉強会。

さすがにここまで連続での
勉強会は経験が無いので

頭がパンクしそうだけど

色んなことが
一気に変わりそうなので

そっちの方の対応も
色々と米田先生や色んな人と

話したりする機会も
多くなりそうだし

やれることは
やれるうちにガッチリと

やっていかないと
タイミングを逃しそうなので

色々模索しているわけです。

これって治療していても
ある事なんですけど

ちょっとづつ
ジワジワ回復していって


いきなりポ~~ンと
回復したりするケースもあります。

あとはいかに
そのタイミングを逃さないか

ってこと。

それから患者さんが
治療をする上で

僕が大切だと
感じているところが

治療をすることが
患者さんにとって価値ある事なのか

ゴール地点(目標)が
患者さんの中ではどこなのか

の二つのところ。

この二つが
明確であるほうが

そもそも明らかに
よくなるスピードが速し


いきなりグッと
よくなる事もあるものです。

だからこそ意識して欲しいし
僕も意識しているところ。

そしてその部分を
自分に落とし込むために

ちょっとだけ
考えているわけです。


いくら専門的な
知識があろうと

自分が行きたい方向に
向かっていて

尚且つ、一歩引いてみて
それが自分にとって

価値のある目的、目標なのか
誰かに決められたものなのか

ってところが
見えていないといけないし

見えてないのなら
そもそもこちら側が

見えない状態で相手に
しっかりと伝えきれるのか?

などなど
考えさせられるところが満載。


考えていたら
深すぎて溺れそう 笑

また明日からの
治療に生かしていきます!

千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」 PAGETOP