千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」

空き時間にひたすら6/19の

職業体験に向けて
ひたすらに資料作り。

アウトレットパーク レラで
やるんですが

考えれば考えるほど
色んな考えが浮かんできて

頭がパンクしそうでしたが
なんとか終わって

ブログの更新に
とりかかろうとした矢先

パソコンのバッテリーがない事に気が付いて
慌てて充電しようとしたけど

充電器を家に忘れる。。。。

そしてパソコンの電源が切れる。。。

ブログ書くときって

やるぞ!!!!!

って気持ちを作ってから
ババっと書いて

時間をおいて読み直して
編集したりするから

一旦、保存するんですが

こうなってしまうと
さすがにやる気も消えてしまいます。。。


こうなってしまうと
スイッチが入るまで

まぁまぁ時間が
必要になります。。。


気分屋とか言い訳と
思うかもしれないけど

こういう時には
ポッキリと心が折れてしまう。

例えば

夏休みの宿題の工作が

できた~!!!

と思いきや自分の
お尻でつぶしてしまったとか (笑)

もうね、そのくらいショック (笑)

こういうショックなことが起きると
カラダも忠実に反応するもんで


呼吸は乱れてしまい

カラダにも力が
入らなくなって

思考も鈍って
考えもまとまらず

いわゆるパニックに陥ります。

スポーツの分野でも
予測しないことが起きた時などで

パフォーマンスの低下を
極力抑えるために

メンタルトレーニングを
したりするものです。

過去に僕が実際に
メンタルトレーニングの

重要性を身をもって
感じるために

とある先生に
やられた事ですが


僕は仰向けに寝転がって
目をつぶって

とある先生が
僕の胸をグーで叩く

なんて実験。

当然、僕は何も
知らされていない 笑

やってみたら
わかることだけど


心臓はバクバク

カラダは震えるし

息も苦しくなる

といういわゆる
パニックを起こすわけです

なのでそんな訳のわからん
状況に陥っても

冷静な判断をするために

メンタルトレーニングが
大切だって事を

身をもって
体感しました 笑

とかなんとか
言ってはいますが

見てくれている人が
いると考えると

ごちゃごちゃ
言っている
場合ではない!

というわけで
家に帰ってからちゃんと充電して

またまた作業をしていきます(笑)

千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」 PAGETOP