千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」

この日は
準備の他に前から気になってた

駐車場の看板も変えてみました。

よくどこに止めていいのか
わからないケースがあったので

貼りなおすことに。

高さを確認して(笑)

強めに押して~

完成!

我ながらいい出来です(笑)

と言いつつ作成したのは
受付なんで

そこら辺のセンスには
いつも脱帽しています。

これまでも内装だとか
外装だとか

色々直してきましたが
いつも感じることは

僕らが気になるって事は
他にも気になってる人がいる

ってことだし

そこにプラスして


それを見た人が
どう捉えてしまうか

ってことまで
考えた方がいい。

例えば

ご飯を食べに行って
壁がちょっと汚れているとか

物をぶつけたのか
壁紙が剥がれているとか

ドア枠に傷が入っていて
補修されずにそのままとか

埃がたまっているとか

なっていて
気にも止めないならば

厨房は綺麗?

素材の扱いは?

料理の作る工程は?

食器は綺麗?

味は?

なんて具合に不安要素が
出てくる場合もありますよね?

ちょっと神経質かも
しれないけど

もう気になって

ご飯どころじゃ
ないですよね?

もしもこれが
治療院だったら


壁紙が
剥がれているとか

ドア枠に傷が
入っているとか

畳んである
タオルの向きがバラバラとか

備品に埃が
たまっているとか

外装は汚くないかな?

もしかして雑に
施術されるのかな?

話ちゃんと
聞いてくれるのかな?

ホントのこと
言ってるのかな?

なんて具合に
一つ良くない部分があると

他の部分も
悪く見えてしまうのが人間です。

そうなってくれば
他のことが気になって


治療どころじゃ
ないですよね?



じゃ、そういうのって
極力無い方がいいですよね?

というわけで
色々と補修したり

変えたり
していたわけです。

まぁ、院長がちょっとだけ
ゴリラみたいなのは

ちょっとづつ改善して
行きますが

完全には変えられないので

お許しを 笑

千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」 PAGETOP