千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」

この日は
治療を始めたばかりの患者さんから

この間の治療が
終わったあとすごく眠たくて

背中から足にかけて
筋肉みたいな違和感が出たんですが

問題ないでしょうか???

なんて質問を受けました。

ここまで強くで
出ることはあまり多くは無いけど

治療後にそういう反応が
出る日人もいます。

こんな話をすると

うちで治療すると
起きちゃう

みたいに感じるかも
しれないけど

うちで治療したとしても
ほぼ起きないし

起きたとしても
初めて治療を受ける人の方が

起きる可能性が高いと
考えられます。

これってすごく
簡単に言うと


カラダの状態が
変わったので出てくる反応

もう少し詳しくすると


カラダに刺激入る事で
あまり使ってなかった

筋肉、関節、神経が
使われるようになったり

使いすぎていたところが
元の使い方に近づいた事で

血流も良くなってくると


あれ?
なんかいつもと違う。。。

なんて具合に良くなっているのに
今までと違うから

異常として感知することが
あります。

その結果
治療をした後に

・眠気

・だるさ

・疲れ

・しびれ

・頭痛

・腹痛

などなどカラダの働きによって
サインが出てきます

あと血液がカラダの中を
修復して回った後

内臓でそれを処理して
排出するのでそれでも

出る可能性もあるし

血管が自律神経の働きでも
管理されているから

筋肉がガチガチになるだけで
自律神経に影響を及ぼすし

筋肉がガチガチってことは
関節もちゃんと働かなかないしる
 

結局、全身に及ぶわけです

例えば

運動不足なのに
いきなり運動すると

ひどい筋肉痛に
襲われるように

カラダの状態が悪ければ
悪いほど治療後には

上で書いたような反応が
強く出たりします

もちろんそんな反応が出る人や
出やすい方は

反動をコントロールする
して行かないといけないし

治療をしていて
出た場合には

治療の強さを調整できたりするので
なかなか出にくいです。

それから言いにくいとか
そんなときもあるかもしれないけど


重要なのは
カラダへしっかりと意識を向けて

生活するってこと。

なので僕自身も
色々聞かせて欲しいので

違和感や痛みが出てきた
場合にはご相談を。

千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」 PAGETOP