千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」

当院で”治療”と呼ぶのは
”施術だけでは無い”と考えています。

なぜなら、施術で出来る事ってあくまでも

”フィジカル”=筋肉、骨格、神経

に対する事だと考えているからです。

みなさん筋肉と骨格と神経だけで

生きていますか???

そんな人いるわけありません。

そんな人いたら、もはや人じゃない何かです (笑)

朝起きて、食事をして、仕事をしてなどなど。

人によってはスポーツをしたり、お酒を飲んだりたばこを吸うことだってある。

寒いところに住んでいる人もいれば熱いところに住んでいる人もいる。

というように肉体的ストレスはもちろん

環境、精神的なストレス、飲食などなど。

いろんな要素の中で生きているところを

施術するだけでまるっとなくなるなんてことは難しいです。

例えば、当院にきたあと個包装されて次回来院される

まで低温保存されていれば話は別かもしれません・・・

施術が必要ない、触れる必要がないとか

そういうことではなくて

あくまでも施術は手段の一つ

と考えています。

例えば

・施術が有効かも

・食生活を改善しないといけないかも

・エクササイズが必要かも

・カウンセリングが必要かも

・ホームケアできるものが必要かも

・テーピングが有効かも

など上げるときりがないですが

要するに

広く色んな

要素を考えていくことが

大切なのではないか。

って思考があると色んな事に気が付いて

もっともっと笑顔になれるんじゃないのかな

って思います。

と偉そうなことを言ってますが僕もまだまだです (笑)

Breathに対して気が付くことがあったら

是非、教えてください。

もちろん僕に対してのご指摘も (笑)

それじゃ、また明日!

千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」 PAGETOP