千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」

昨日は患者さんの多くが
年末に向けて忙しくなっている様で

顔色が悪かったり、目が赤かったりと
みなさんお疲れモード。

かく言う僕も最近パソコンでの作業が
多くなっていて

疲れはそんなになけど
ちょっとだけ目の調子が良くない。。。

僕も人間なので
そんなこともあるし

疲労を感じる時は
自分で治療します(笑)

うちでも治療をしていく中で
数か月かけて少しずつ回復力があがって

疲れにくくなったり
痛くなりにくくなったりします。

ただ、何度か書いているように
感じなくなるとかなくすってのは


不可能です。

[/
太字]

だって、生きているんだから
エネルギー源をもとに機能していて

[太字]当然、休憩時間もなければ
疲弊していくのが自然なカラダです。

なのでここを
”無くす”って事を考えると

そもそも人じゃない
何かになるか

そもそも人じゃない何かなのか
って所でしょうね(笑)

もちろん
無くすのは無理でも

軽減は出来ます。

例えば

一日中デスクワークで
肩や首が凝ってくるのを

完全に防ぐ方法は
無いけど

”軽減させる”ことは
可能です

仮に特定の動作を
長時間続けるような生活習慣で

カラダにかかる負荷も疲労も
ゼロにできるのならば

アスリートなんかは
どれだけ練習しても疲れることもないし

ケガをすることもないし
競技を引退する必要もありません。

だから必要なのは
疲弊しないカラダづくりではなくって

休めばしっかりと回復する
カラダをつくる方が

現実的かつ圧倒的に
超重要です。

栄養が大切とか

睡眠が大切とか

精神的に満たされているかとか

書き表せないくらい
重要なことがいっぱいあるけど

その時だけの
疲労回復すりゃいいんじゃないんです。

もう栄養ドリンクとか
ホント最悪ですよ????(笑)


食事のバランスはどうですか?

糖質ばかりが多くって
タンパク質、ビタミン、ミネラルなどなど

最低限のことを
考えていますか?

朝、同じ時間に起きていますか?

休みだからと言って
ダラダラと過ごして

長時間、お昼寝をしてみたり

一日中スマホいじりなど
ダメだと思いながら

やり続けていることは
ありませんか????

目標とか楽しみとか
生きがいとか

そういうモノはありますか?

甘いものを食べているときが
幸せというのならば

それが絶対悪だとは言わないけど
量には気を付けていますか???

なんて考えていくと
疲労が取れないというならば

まずはこの辺から
変えていかないと

日常生活が残念ならカラダだって
残念な方向に進んでいくだけ。

なので思うように
体調が回復していかないって方は

上で書いたようなことから
考えていきましょうね。

といいつつも 
僕がいくら言おうが

あなたが納得していなけりゃ
拷問にしかなりません。

なのでちゃんと自分を見つめて
どうしたいのかを聞いてみるのが

一番の近道かもしれませんね。

千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」 PAGETOP