千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」

除雪のせいなのかはさて置き
どの患者さんも疲労感満載。

もう、どこが痛くて
どこが痛くないのかわからない。。。

なんて方もいれば


もう痛いのに慣れちゃいそう。。。

なんて方もいました。

そうですよね。
わかる、すごくよくわかります。

慣れるって聞くと
負荷に耐えられるとか

お酒に慣れるとか(笑)

強くなるイメージを
しちゃうもんですが

慢性的な痛みに
慣れるという事は

すっごい痛いわけじゃないけど
なんか痛いんだよな~

って状態が続いて

良い状態って
どんな状態なのかが

もう分からなくなって
常に痛みとか

マイナスな事ばかり
探すようになってしまいがち。

実際、こういう人に
良い状態って何ですか???

なんて質問をしても
なかなか明確な答えとか

ポジティブな答えってのは
出てきにくい傾向にあります。

例えば腰痛が

もう長いことあって
当たり前の状態で

その人の一部
となっているので

本人がその状態が
異常だと気が付いてない事があります。

そうなってくると

どういう視点で
どう認識するか

ってところが
乏しくなってきます。

なのでまずは
自分はどんな状態なのかを

しっかりと認識する
必要があります。

不調を感じるのも
良くなっていくのも

また痛くなっちゃうのも
いい状態がつづくのも

自分が今どんな状態なのか
しっかりと知る

ってことが大切。

って言われても
なかなか難しいのも事実です。

なのでまずは


良くも悪くも変化ってのを
感じる事が重要です。

慢性的な症状で
あればあるほど

ずっと同じ痛みが
ずっと出続けるって事はあまりなくて

どんなに痛いとか辛い状態でも
そのつらい中で


今日はちょっとマシで
昨日はちょっとダメだったとか

何かしら変化が
ついて回ります。

別にいい変化じゃなくっても
問題ありません。

とにかく“変わる”
という事が分かれば

例えそれがあなたにとって
悪い変化だとしても

あとは良い変化が起きる方法を
見つけるだけです。

なにも一人でやれなんて言わなし
その辺は僕と共有しながら

しっかりやっていけば
いいんでないかい???

そこが分かった上で
どういう状態を目指していくとか

自分にとっていい状態が
どういう状態なのかってのを

考えていくのが
一番の近道ですよ!

千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」 PAGETOP