千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」

朝から太ももと
お腹の筋肉痛で悶える稲田です。。。

まぁ、次の日には
カラダが反応しているから

まだまだ若い
って事にしておきます(笑)

筋肉痛って
みんな経験があるし

地味に痛いですよね。。。

1~2日で落ち着くものですが
長くなると3日以上になることもあります。

筋肉痛って
諸説ありますが

筋肉の微小炎症とか
微細損傷と言われています。

そして一般的に
筋肉痛と言われるのが

運動後に出てくる
遅発性筋肉痛と呼ばれるものです。

ここで勘のいい方は
疑問が出てくると思います

一体、肉離れと
どう違うんだろう?

なんて具合に。

僕も学生の時に
調べまくりましたが

実際に筋肉痛が
なぜ起こるのかってのは

よくわかっていなくて

謎の現象みたいですね。。。

ただ、わかっていることもあって
3日以上続く場合には

栄養不足や過労状態など
回復がうまくいってないと考えられます。

それから運動中に痛くなるのは
筋肉痛よりもケガに近いので

回復に時間が
かかるケースもあります。

一般的な遅発性筋肉痛なら
放っておいても

良くなるので
心配ないですが

上でも書いている
運動中に痛みが出たり

なかなか良くならないならば
ケガだとか筋損傷の可能性もあるので

無理せずに安静に
しましょう。

そんな僕は家に帰れば
長男、長女の要望で

抱っことおんぶと
肩車とかたかいたかいと

出来うる遊びのフルコースを
頼まれたので


やるしかないじゃないか!!!(笑)

と自分に言いきかせつつ
痛みを耐え抜きました。。。

まぁ、楽しそうだったし
それも幸せの形って事。

最近、ちょっとだけ
運動もしているので

すこ~しづつではありますが
痩せてきてるし


まだまだ足りないと
激励をくれたり

もっと頑張れと
応援してくれたりと

ドSな患者さん達からの
お言葉もあるので

引きつづき
筋肉痛と戦います(笑)

お後がよろしいようで。。。(笑)

それじゃ、また明日!

千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」 PAGETOP