千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」

営業時間が終わったら
同業の先生と意見交換と名ばかりの

ちょっとだけ食事をしに
江別まで行ってきました。

とりあえず新札幌まで
向かってそこから車で向かう予定でしたが

なんと雪で線路の
切り替えが動かなくて


電車が止まったわけです。。。

まぁ、怒っても
仕方がないので

ザ・北海道の冬

ってのを満喫していると
考えることにします 笑

こういう風に
毎日ブログを書いていると

こんな風に
遅延とかハプニングがあると


キタ〜〜〜〜
なんて思っちゃいます(笑)

こういうどう捉えるかって
本当に大切なことで

昔は”ふざけんな”としか
感じられなかったけど

毎日ブログを書き始めてから
ちょっとした出来事対して

めちゃくちゃポジティブに
反応できるようになりました。

そんな風に

今ある現状を
どう捉えるのか

って言うのは
超重要なことで

良くも悪くも
自分自身次第でしかありません

例えば

立っている時や動いているときに
何となくいつものと違う

とか

最初は気になっていたけど
そういえばなくなってる

とか

痛い場所が変わってきた

とか治療をしていると
よく聞きます。

こういう場面でも

カラダの使い方が
変わったからだと捉えるのか

また何かおかしいところが
出てきたと捉えるのか

同じく”状況が変わった”っていう事実を
どう捉えるのかで

両者には
大きな差が出てきます。

もちろん患者さん全員が
そういうわけでもないし

今までの症状が重くて
辛い時間が長ければ

ポジティブに感じられるまで
時間が必要だったりします。

ただ、一番良くないのは
改善している事実を素直に喜べないって事


また痛くなったら
どうしよう。。。

とか


今日は痛くないだろうか。。。

なんて具合に痛くなる
準備をするんじゃなくて

自分が頑張っているから
変わっている

としっかり認めて
欲しいわけです。

自分はダメなやつだ。。。

とか

ダメだ、できない。。。

なんて考えてたら
物事の見え方だって変わるし

マイナスな方に
どんどん入り込むだけ。

なんて偉そうに書いてますが
全て僕のことでもあります。。。

だから気持ちはよくわかるし
辛いのもよくわかります。

いい時も悪い時も
カラダはサインを出します。

あとはご自身がそのサインを
どう捉えるかって事が重要です。

だからいつもと
違う時には

お?いつもと違うぞ?笑

と捉えるか


うわ、なんだろう
怖い。。。

と捉えるのか。

どうせだったら
楽しそうな方がいいですよね?(笑)

ちなみにJRは10分後には
動き出して

大きな遅れにはなりませんでしたが
これからも乗ることがありそうなので

次回から覚悟して
乗ろうっと(笑)

それじゃ、また明日!

千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」 PAGETOP