千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」

年末年始にお酒を飲んだし
結構食べたりしたので

なんとなく調子が悪かったので
固形物を避けて

年越しそばを頼んだ
お店にもらった

そばつゆを
超薄めて飲んで

昼もおなじものを飲んで

午後からは職場に行って
明日に向けて少しだけ作業。

なかなかお腹も空かないので
夜も軽めのごはんに。

みなさんも忘年会にクリスマス
お正月に新年会などなど

終わったものもあれば
これからやってくるものもありますよね?

いっぱい食べたり
お酒を飲んだりする機会が多くなると

内臓は常にフル回転で
働かざるを得ないので

カラダを回復させる方向に
持っていきたくても

油分とかお酒に含まれる
アルコールを処理するために

内臓に負荷が
かかりすぎてしまい

内臓の血液の流れが
悪くなってしまって

回復しようにも
出来るはずもありません。

となれば何となくだるいとか
疲れが取れないなんてことになります。

それから、内臓も筋肉でできているので
食べ過ぎや飲み過ぎによって固まりやすく

腹痛や背中の痛みや
腰痛や肩こりの原因となることも。


なんていうと
結構心当たりありますよね?(笑)

ちょっと疲れがたまってるな
って感じたら

具なしの味噌汁、白湯、お粥
大根おろしなど

内臓に負担が
少ない食事を心がけて

次の日にでも対策をすることで
疲れを長引かせないで済みます。

それでも体のだるさや
おなかが空かない状態が続くのであれば

無理をして食事をとらずに
休ませてあげましょう。

また、調子が悪いからと
ゴロゴロ寝てばかりいるよりも

少しカラダを動かして
しっかり水分補給をする方が

より回復させる手助けとなります。

年末年始に
食べ過ぎたり飲み過ぎたり

またはそんなシーンが
これから増えるならば

覚えておくと
早く回復できます。

こういう話をすると

これさえやっておけば大丈夫!

なんて想像を
するかもしれないけど

そんな上手い話なんて
あるわけないし

即効性があるものってのも
何かしらリスクがあるかもしれません。

だから個人的には、しっかり水分補給や
睡眠をしっかり管理した上で

たまに羽目を外すくらいの方が
人間らしくていいですよね(笑)

何事も事前に知識として
準備しれおくことが大切ですよ!

それじゃ、また明日!

千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」 PAGETOP