千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」

昨日は
営業終了後に実家の方に

用事があったので
一旦家に変えてから急いでお出かけ。

ブログの中でも僕の実家が
農業をしていると紹介していますが

道中、ちょっとした山道を走ってみたり
森の中を抜けないといけないので

毎年この時期になると鹿だとか
動物が飛び出してくることもあるので

ものすごく緊張しつつ
運転していた稲田です。

ただでさえ運転が
嫌いなところに


緊張しながら運転していたので
首と肩に違和感。。。

やっぱりそのせいなのか


背中の違和感とか

息苦しい感じとか

なんとなく目が
疲れててとか

他にも症状は
あったけど

どれも関連した症状ばかりで
カラダは正直ですね。

僕みたいに運転が嫌いな人は
特にわかると思うけど

手から首まで力が
入りやすくなるんですよね。


これって自律神経と
関連が深いし

首や肩以外にも背骨と横隔膜にも
影響があるものです。

そんな緊張しながら運転すれば
自律神経の交感神経が

ガンガン働きます。

となれば背骨のお腹側を
自律神経が通るから

単純にサインとして背骨の周りの
筋肉を緊張させるので

当然、背中から首までも
ガチガチになります。

加えて長時間
座っている事によって

さらに背骨の動きは
悪くなるし

横隔膜への圧迫も
起きて動きが悪くなるので

さらに呼吸が浅くなるのと
横隔膜が肋骨にくっついている部分も

動きが悪くなるので
そりゃ苦しいよね。。。

そして肩こりとか違和感として
感じるわけです。

だから運転すんなとか
そういう事じゃなくて 笑

そうならんために日常生活で
まずは対策をすべき。

自分のカラダが
どんな状態かとか

こうなりやすいから
まずはちょっと運動をしてみようとか

早く回復するように
食事を気をつけようとか

出来ることは盛り沢山。

ひとりで思いつかないなら
一緒に考えましょう!

千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」 PAGETOP