千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」

ポツポツと予約に空きがあったので

患者さんと色々会話をして
盛り上がった一日。

ちょっと時間に余裕があると
すぐに脱線していろんな話をしてしまいます。。。

もしも嫌だったら
すぐに指摘してくださいね(笑)

そんな中
新規の患者さんが

お子さんを連れて来院。

初診時にはいつも通り
カラダの状]態をお聞きして

検査をして
今の状態を説明してから

施術に移っていくわけですが
施術が終わったあと日常生活で気を付けることなど

色々とお話して
治療を終えると

なにやら患者さんが
聞きにくそうに

あの~、先生って
毎回変わってしまうんですか???

なんて質問を受けました。

これ、たまにある質問なんですけど
今でとくに書いてきたこともなかったですが

Breathでは担当制を
あえてとっているので

僕が倒れるとか
よっぽどの理由がない限り

施術者が変わることは
ありません。

複数の施術者がいて
その日によって入る人が違う

ってのは特定の施術者がいなくても
他の施術者がいるから

1人が病気で倒れた際に
患者さんに迷惑がかからないとか

いずれかの施術者がいれば
予約が取りやすいとか

良い部分も
いっぱいあるけど

個人的には嫌いなんですよね~。

いや、だってさ

毎回担当者が変われば
経過も症状の変化もわかりにくいし

細かい変化だとか
会話の中でなんかおかしいなとか

そういう違和感に
気が付けないでしょう???

もしも自分が患者さんだったら
色んなやり取りを多くしてる

あの先生なら言えるけど
この先生には。。。とか

患者さんにとって
不利益を被るケースもあるし

そういう部分も含めて
総合的に考えていくと

担当制の方が
いいんでないかい?

というわけで担当制にしています。

それに過去の職場で
担当制じゃないこともあったけど

色々あったんですよ。。。(笑)

その辺は聞きたい人だけ
直接僕に聞きに来てきてくださいな

書いたらなが~くなるので。

というわけで

当院では基本的には
担当制で治療を行っています。

ただ、今は獅子内先生が
育休中なので

僕が全ての患者さんを治療しますが

5月の後半には
獅子内先生が復帰してきます。

なので上で書いた通り

僕は、僕の患者さんを
獅子内先生は、獅子内先生の患者さんを。

今後も治療していくし
変えるつもりは毛頭ないので

ご安心を~。

千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」 PAGETOP