千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」

患者さんの抱える症状を
良い状態にしていくには

その人そのものを
知るところから始めないと

良い治療なんて
出来るはずもないと

考えているので
時間があろうと無かろうと

その人そのものを知るために
色々とお話をしていきます。

そんなこの日は
患者さんとこのブログの話に。

この患者さんはうれしいことに
アメブロの頃の記事から

ホームページの記事まで
気になった記事を

片っ端から
見てくれたようで

泣きそうなくらいうれしい(笑)

それから


稲田さんのブログ

よく続きますよね~

なんて患者さんからお褒めの言葉を
いただきました 笑

患者さんの中には
結構、僕のことを“稲田さん”と

呼ぶ人もいますが
そこはさて置き


どうやらその方も
“書く”という事を

仕事としていて書くことの
大変さを知っているからこそ

途中で辞めたくなる気持ちが
すっごくよくわかる

なんて具合にちょっと
気がかりだったようです

患者さんにも続けられる理由を
聞かれましたが

理由としては

最初の頃は
書くのを辞めたら

やっぱり辞めたじゃん

とか

そんな続かないって

なんて言われるのが


シンプルに腹が立つから
続けてやる!

なんてところが
強かったけど

だんだんと誰かが見て
役にたったらいいな

なんて思いに
変わってきたところです

それから
もう一つの理由が

治療をするって事は
患者さんに対して

家でこういう事を
気をつけてね

だとか
場合によっては

こういう
エクササイズしてね

だとか

このくらいの頻度で
通院してね

なんて具合に

患者さんには中長期的に
取り組んでと言っておいて

治療する側が何も
取り組まないなんて

矛盾してるし

説得力なんて
ないし

本当に
どうかしてる

って本気で考えてるから
今日も書いているわけです

きっと来年も再来年も
書き続けていると思います 笑

それからホームページが
もっと見やすくなるように編集中。

今後もこのブログは
ホームページ載せていこうかと考えているので

出来上がったら
そっちも見てくださたい 笑

千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」 PAGETOP