千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」

職場に行って
早めに営業準備をして

10時半からミーティング。

5/16から
ママになった獅子内先生が

戻ってくることもあって
その際の動きとか

今後の営業スタイルについての
最終確認をしたわけです。

僕自身、久しぶりに会ったので
聞きたいことや議論したいことが

てんこ盛り過ぎるので
あーでもない、こーでもないと

短い時間ではありましたが

超どうでもいい話から
今後の方向性の話や労治療の話など

超真剣な話し合いまで
して行ったわけです。

こういう話って
実際してみないと


僕一人でもなかなか修正って
できない部分があるので

お互いが口に出したり
客観的にみていくことで
見える事も沢山あります。

患者さんとお話する時も
意識していますが

症状の変化とか改善という点や
出来なかったことができるなどの変化は

良くも悪くも意識するけど

そんな事よりも

ちゃんと向かいたい方向に
向かっているのか

もっと良くするには
このままでいいのか

それとも修正する
べきなのか

っていう風に

すり合わせていく

っていう作業が
必要になってきます。

目指しているゴールの状態が
10だとして

スタートが0ならば
今どの辺にいて

何がどのくらい出来るようになるのが
自分の中で理想なのか

ってところを患者さんとも
しっかり考えていきます。

自分でも施術以外にも色々やりたい
っていうアクティブな人もいれば

ほとんど来院する事ないけど
全部お任せしますって人もいるでしょう。

どれが自然で
どれが不自然なのかは

さて置き

求める目標とか
目指す場所によって

良くも悪くも
やり方もあり方も変わります。

だからこそ
患者さんでも会社でも

ミーティングをして
すり合わせる

って事が必要と考えています。


何もしなくても

何かしても

時間は全ての人において
必ず平等に進みます。

だったらきちんと決めてから
スタートした方が

いい結果を生みそうじゃないですか?

そして最後に整骨院だけじゃなくって
訪問介護部門の方に行って


みんなでお昼ご飯。

おねぇ様方と
大いに盛り上がって

良い雰囲気。

獅子内先生が戻ってくるのを
楽しみにしているのは

患者さんよりも
僕が一番かもしれませんね(笑)

千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」 PAGETOP