千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」

この間、腰から太ももが
だるさと痛みで

ゴルフのラウンド中に
辛くなってくる

という患者さんも
お話をしていると

もう長年の持病だから!

なんて具合に
言い切った訳です。

でもね

それってさ

あなたの

長年の習慣が

引き起こして

いるんですよ???

なんて冷静にご説明した

訳ですが

本当にこういう

発言には

怒りを

感じます。。。

そもそも腰から

太もものがだるいとか

張りやすいってことは

シンプルに言うと

背中の筋肉

股関節やお尻の筋肉

太ももの筋肉

ふくらはぎの筋肉

などなど後ろ側の筋肉が
ちゃんと使えない状態になっていて

骨盤の位置や背骨の動きや
体重のかかり方がおかしくなって

最終的に太ももの側の筋肉で
支えて生活しているって事。

だから太ももの前側とか
股関節やお尻の真ん中の筋肉を

緩めてあげれば症状自体は
軽減していくので

それでいいと
言われればいい。

他にも可能性として

脊柱管狭窄症だとか

腰部椎間板ヘルニアだとか

そういう疾患の
ケースもあるので

注意深く見ないと
いけません。

でもさ

じゃあなんで
そんな状態なの?

ってところが
大切ですよね???

例えば

車のタイヤが左前だけ
異常に減っていたとして

タイヤだけ交換しても
減り方は全く変わりませんよね???

問題はタイヤがついている
場所自体にあるかもしれないし

そもそもボディ自体に
問題があるのかもしれませんよね???

うちにもヘルニアと
診断された患者さんもいます

本当に手術が必要な人も
いるのも事実だけど

体重を掛ける位置だとか
歩き方を意識してもらうと

軽減できる例が
多いのも事実。

ということは

疾患は結果です

大事なのは

取り巻く環境とか
習慣という部分

症状が重い人ほど
時間がないとか

時間がない人だからこそ
ちゃんとケアしていかないと

後でガッッッッツリ
休むことになりますよ???

そういう人ほど疾患という鎖で
がんじがらめにしたがる。

脅しじゃないけど
あとから後悔しても

遅いですよ。。.

それじゃ、また明日!

千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」 PAGETOP