千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」

この日は
しなの児童館でプチゼミを

行わせていただきました。

ご参加いただいた
皆様、ありがとうございました。

場所を提供していただいた
しなの児童館の皆様

本当にありがとうございました。

なぜ横断中の旗を持っているのかは
直接聞いていただくとして

コロナだのミサイルだのと言っておりますが
意外とみなさん来てくれて

嬉しい限りです。

8月にも北陽児童館で
開催させていただきましたが

人数はその時と同じく
参加人数は8人。

ここでも告知しようと
思っていたんですが

会場の都合もあると思うので
お知らせは控えてました。

院内でも内容は違うけど
健康教室を開催してはいますが

いつもは患者さんの
カラダの状態をお聞きしたり

少ない人数での
コミュニケーションとなりますが

人数が多いとなれば
投げかけや表現なんかも

変わってくる事なので
この辺が今後の僕の課題です(笑)



この辺は本当に難しい。

内容としては

産後のカラダの話や
エクササイズのお話です。

お子さんがいる中で
やっていくので

座学だと聞いていられない
ケースが多いので

内容はエクササイズメイン。


結果的には
何もしていない
僕のカラダが痛い。。。

なので参加した皆さんにも
良く効いたことでしょう 笑

やってみると
わかってるはずなんだけど

意外と出来なかったり
動かし方が良くなかったりするものです。

その辺を今回も
考えつつ

カラダの動きが出る様に
やっていきました。


もうね、超絶簡単です。

重要なのは何をするかじゃなくて
どういう順番でやるかです。

例えば

A→B→C
の順番でやるよりも

B→C→A
の順番でやるほうが

治療していれば
効果が高いことも

ザラにあるもんだし
逆効果な事もあります。

実はそこら辺も考えてある
エクササイズなのです。

いつもブログの中でも
書いている通り

毎日やるとか
継続してやる事って



超大変なんですよね。。。

僕が今日も身をもって
体感してるし(笑)


だからいかに簡単で
続けやすくて

効果も分かりやすいく出てきそうか
ってところを

意識しつつ作っています。

大切なのは継続すること。

やってりゃ結果はそのうち出てきます。
そこは僕が身をもって体感しています。

カラダにのことしても
ブログにしても

続けていかないと結果も出ないし
実を結ぶこともないので

まずは続けることですよ~。

千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」 PAGETOP