千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」

今日、今すぐってのは
なかなかお取りできませんので

2~3候補ほど
日程の候補を挙げて頂けると

比較的、お取りしやすいです。。。

そんな昨日は
問い合わせの中で多かったのが

疲れを抜いて欲しい

とのこと。

わかります。
わかりますとも。

その気持ち(笑)

別にそれがいいとか
悪いとかじゃないし

お問い合わせいただけるのは
本当にありがたいしうれしいけども

電話口で話を聞いていると

その認識で
本当にいいの???

って方もいるんですよね(笑)

その時の疲労を
ちょっと治療して解消ってのは

気持ちは痛いほど
よくわかるし

有効な場合もあるけど
いきなりその日だけ

どうにかしようってのは

疲れているから
栄養ドリンク飲んでとか

高カロリーなご飯を
食べて元気に!!とか

その場だけ
どうにかなればいいと

言っているのと
何も変わらないし

実際、それでいいと
思ってるのかもしれないですね


そしてちょっと残念なのが
カラダに特に気を配るべき

アスリートからの
問い合わせが多いこと。

ちょっと辛口になりますが
個人的な意見を

言わせてもらうと


そんな認識だから
ケガが多くなったり

疲れもなかなか
取れねぇんじゃねぇの?

もちろんケガって
事故みたいなもので

避けようがないことも
あったりするのも事実だし

コンタクトスポーツならば
尚更のこと。


ただ、大切なのはできるだけ早く
回復していくような

カラダを作っておくこと
じゃないの???

その為には


骨格

内臓

神経

筋肉

思考

外部環境

などなど

大きなくくりの要素の中から
問題をしっかりと見て

対策をしっかりと練ったり
問題を解決しないといけない訳です。

そう考えていくと
やるべきなのは

たまった疲れを
抜くって事じゃなくって

疲れがちゃんと取れる
習慣やカラダを作ること。

そこに向き合わない事には
いい方向に向いていきにくいもの。

一時的に
どうにかしようなんて

そんな都合の
いいことが

出来るわけ
ないでしょ。

僕だって過去には
その時だけ良ければいいかと

適当なことをしながら
陸上競技をしていたもんだから

後悔はないものの
ちゃんと向き合っていたら

もっと上に
行けたんだろうなって

引退してから
考えらこともありました。

だからこそ
才能がある人とか

好きで楽しくて
やっているならば

競技も仕事も
長く続けて欲しい。

まぁ、すべて僕の持論です。

だけどあなたの
カラダなんだから

ちゃんと見てないと
へそを曲げたり

仕返しされるかも
しれませんよ???

千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」 PAGETOP