千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」

”ヘルニアが痛い”
という患者さんが新規で来院。

ヘルニアがこういうモノだとか
本当はこうなんだけどとか

その辺を知りたい方は
アメブロにある記事を見てもらうとして

今回は”ヘルニアが痛い”
ってところに着目しつつ書いていきます。

そもそも”ヘルニアが痛い”って
お話の患者さんって

うちにもかなり多くて
そのことにかなり苦しんでいる方も

とっても多いです。

そして大体の方が
”ヘルニアが痛い”という部分に

慢性的な症状を
抱えています。

例えば

腰のヘルニアが痛いと
いうならば

慢性的に腰痛があったり

首のヘルニアが痛いと
言うならば

慢性的に肩こりがあったり

そしてそこに

頭痛、便秘、水分不足、筋力低下
呼吸が浅い、睡眠不足などなど

そんな症状が
くっついてくる方が

非常に多い

って考えていくと
もちろん”ヘルニアが痛い”だろうし

辛さも十分わかるし

どうしていいのか
分からなくって

悩んでいるのも
とってもよくわかります。

でもね”ヘルニアが痛い”って
ところ以外にも

色んな症状があるじゃない??

それって”ヘルニアが痛い”だけじゃなくって
カラダ全体的に悪くない???

って事とも言えますよね?

分かりやすく言えば

全身慢性痛モードに
突入している

って感じ。

もっと言えば
痛いというヘルニアのところを以外を

おもいっっっっっきり
酷使しちゃって生きて来たから

使い物にならなく
なりかけてるんだよね。

カラダの状態を
数字で表すとしたら

腰10

背骨10

股関節10

膝10

足10

とか他にも色々あるけど
そういう使い方をしているならば

痛くっても
寝れば回復するよね???

って状態かもしれないけど

腰35

背骨5

股関節3

膝3

足4

なんて使い方していれば
回復しようにも

腰の仕事量だけが
ずっと上がりっぱなしになるから

どんどんおかしく
なりますよね???

そんな使い方が
何年も続けば


そりゃ~ヘルニアが痛くなるよ。

だけどここまで見たなら
解決策は自ずと見えてきますよね???

ヘルニア以外のところを
うま~く使えるようにすればいいんです。

場合によっちゃ
カラダの使い方だけじゃなくって

食事も

環境も

考えていることさえも

変えないといけないところは
沢山あります。

やるやらないは
あなたが決めることです。

僕が強制することは
一切ないです。

でもどうにかしたいなら
全力で協力します。

本気の方お待ちしてますよ~。

それじゃ、また明日!

千歳市で根本改善なら「Breath 整体・鍼・整骨」 PAGETOP